わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ぼくのかんがえたつよいコンボを紹介します


僕の考えたつよいコンボはこれ。

幼女 + 売春婦

まず、幼女でまだ春は来てないと思わせておいて、売春。

孕みの要素が皆無なので、売春属性と非常に相性がいいカードだと思います。

売春の弱点である、孕み→流産コンボによる本体への大きなダメージを受けなくて済みます。

やっぱり、売春婦デッキ使いは「流産させる会」のカードがチラついただけで即投了レベルなんで、対策しないといけません。そこで僕は幼女を推します。

問題は、幼女に人妻属性を持たせることが前提条件なことですね。これがちょっとやっかい。2ターンで間に合わせたいところ。

とりあえずロリコンオタクカードを全投して、さっさと幼女と「結婚の儀」を完成させないと売春婦が生きません。アグネスデッキに弱いのはご愛嬌。

ランドセル、縦笛は強いには強いんですが、スペースを圧縮するので僕は抜いておいた方がいいと思います。でもゴスロリファッションのカードは一応入れてあります。売春婦にも使えるので。

あと、入れておいた方がいいカードは、古代の機械巨竜かな。ギアタウンでひっぱってこれるので。売春幼女が出せなかった時に、ギアガジェルでなんとか勝てたりします。

まぁコンボとかいいましたけど意外と堅実なデッキですね。普通かも。

ただ、児ポ法規制が激しくなってる傾向があるので幼女デッキはこの先辛いかなぁ・・・・そうしたら普通に悪バンマンダデッキ(悪タイプのバンギラスとL4ボーマンダ)で勝負しますよ。