わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

七夕ネタ

はぁ・・・・運動しすぎできもい・・・・


DDRも最近やってなかったからなぁ。っていうか久しぶりなのに結構いいかんじに動けたな。


さて、七夕の笹ありますよね。

笹に飾るようになったのは江戸時代から。それを、孟宗竹(もうそうだけ)というらしいです。



つまり、笹に吊されているのは、ただのみんなの妄想だけ(もうそうだけ)!!!




これがいいたかっただけです。生きていてごめんなさい。




もともとは中国の伝説で、中国では織り姫が彦星に会いに行くのだそうです。日本で逆なのは、日本では男が女性の元へ行く慣習だったからなのです。


正直別にどっちでもいいだろ。とか思いました。

何故なら男女差別はいけないからです。そういう考えを持っている自分ですが、体裁を保つため、女尊男卑の精神を装います。(言わなきゃいいのに!!)