わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

人間はいきもの

俺、今日授業終わったらハゲタカの試写会行くんだ………(in有楽町)



電車の中で人を見てるとまばたきとかしまくってておもしろい



初めて人間を見た生物は、(こいつらやけに目をパチパチしてんな………)と思うだろう。



あと、いつか使いたいネタが、宇宙人が地球を表現するときにこんな感じの会話をするネタ。


「あの、地球のことについてですが。」

「地球?ああ、あの昆虫が支配してる星か」

「注目生物としては人間ですね。地球の中では、一応一番の知的生命体です」

「人間って、口の中にたくさん菌を飼ってるあいつらか。」



という、

「絶対数の多い、虫が地球を支配している」

という考え方も宇宙視点ならアリなんじゃないか(ウィルスや菌、植物とかはさすがに宇宙視点でも支配とか言わない気がする)てことと、


「人間を表現するときに普段は俺たち気にしてないけど宇宙生物視点ではすごい気になりそうな人間へのイメージ」

がキモ。


これ考えてたの確か高校時代。
大人になった今もこんなわけわからんことばかり考えていたい。(謎の願望)