わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

あ、本当だ。21日の日記書いてないね。

と、自分がまるで二人いるように言ってみたらばかばかしくなってこれからもずっと続けようと思った。(二人いるようにを。

ところで、いつのまにかこんなにもスパイウェアが・・・しくしく。

みなさんもチェックした方がいいですよぉ。ノートン先生摘出してくれないみたいだし。
でも先生の実力には正直圧倒されます。そんじょそこらの2000円くらいのウィルス対策ソフトなんて目じゃないね。

でも高ぇよ。なんとかしろ。

ちょww(今やってるゲームに対して

何も思いつかなかったら、豆知識を披露するのがわらさです。

置いてけぼりって言葉があるじゃないですか。あれの語源を教えちゃいましょう

昔、江戸時代ごろでしたか、魚がとてもよくつれる堀があったんですが、

釣って帰ろうとすると「おいてけ、おいてけ」と声がしていつのまにか釣った魚が消えてしまうということがあったので、の堀の名前が、「置いてけ堀」。

それがどうして今の意味になったかはあんまよくわかりませんが意味的にも近いしまぁいいんじゃないですか。

おいてけぼりのぼりが堀だったなんてあんまり考えないですよね。

こんな言葉の細かいところにも色々なストーリィがあるんですね!

先生感動しましたよ!!

先生、ここの問題がわかりません。

あー、俺先生じゃないんで。

うわー