わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

日記がストッピングです、ママン

何かネタないかネタぁー

じゃぁ知っているであろう保健でセンセーがゆってた豆知識をば。

・食べてすぐ寝ると牛になるからダメとかよく昔は言われたが、医学的には食べてすぐ横になったほうが体に良い。

・朝飯を抜くと、栄養を昼間でとっておこうとする体になるので余計にに太る。

・指をパキパキ鳴らす、あのパキパキという音は実は血液中に含まれる空気の泡がはじけた音。そのはじけた衝撃で指の骨が削れ、再生するときに必要以上に再生し、指が太くなる。
そういえばテレホンカードを山谷じぐざぐに折ってペキペキやるとすごい指鳴らしてるみたいでかっこいい(?)んですよ。やってみてみたらどうですか。
あと、テレカの使った穴からのぞいて遠いところを見ると目が悪い人はよく見えるんですよ。知ってるでしょうけど。目が良かったときの僕はなんにも変わりませんでしたが、悪くなった左目で見ると相当違いがありました。あれすごいですね。視界が狭まるかららしいですけど。

まぁこんなもので勘弁してください。