わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

あうー日記書かなきゃいけないのかぁ・・・。

今日は、小柴さんというノーベル賞を受賞した粋な雲の上の人が僕たち愚かな学生達に講義しにやってきてくれました。

こ、これが・・・東京大学!!

なんでもないっす。
ノーベル賞モノの講義が聞けるのです!一生懸命聞かなければ!

僕の意識があったのは、なんか二枚目の学生時代の写真が写ったところまででした。

orz

かなりジョバンニ・・・・いえ、序盤に・・・。

ね、寝ないで聞かなきゃ・・・く、くぅ・・・。ああ、少し寝てしまった。ああ、終わってしまった・・・。小柴さんが帰る・・・

↑という夢を見ていました。マジで。アニメの中かよ。

目が覚めたときにはやけにおもしろそうなことをおっしゃっていました。あ、あれえ!なんかすげえ面白そう!最初からそんな感じにしてくれてれば良かったのに!!

結果的には最後の方だけきっちり聞けました。毎度おなじみのパターンですが。

眠る体質です。一番の原因は、昨日寝たのが三時ってことだろうね。

まぁ厳粛に言えば今日です。

後に友達に聞いてみると、どうやら小児麻痺で悔しい思いをしたりいろいろ語っていたそうです。生い立ちは眠くなってしまうだろう。生い立ちなんて興味なうわーなにをするやめ・・・

そういやその講義の場所に着く前に弁当を食べたのですが、醤油っていろんなものに合うよなー。外人はこんなすばらしい調味料を使わないのか!!??
とか言っていて、僕が「調味料に超魅了されたよ・・・。」みたいな洒落を言った出来事がありました。茶番ですけどね。
そして続けざまにもう一個洒落を言ったその僕の調子の良さがなんだか嬉しかったのですが、何言ったか忘れました。期待していた人、ごめんなさい。(期待していた人いませんから。
なんかアメリカ人らしいギャグ、とかありますよね。洋画見てるとところかしこに出てきます。あれおもしろいですねー。日本人はやりユーモアの足りない人種なんでしょうかねぇ。調味料に超魅了された。でおもしろいとか思ってんですもんね。相当な馬鹿です。(あんただけだよ

ちなみに、小柴さんはkamiokande装置というすごいものを作ったそうです。
パンフをみて、kamiokande(カミオカンデ)とはなんだろう?と思っていました。
「一生懸命神様に会いに行ったんだよ。そしたらその神様がお母さんでさ・・・(神オカンで)」
「それとも、髪を振り乱しながら研究していたら、髪が口に入って髪を噛んで、この装置を思いついたのかもしれない。」
↑全部、僕が他人に聞こえるように大きく独り言を言った内容です。
よっしゃ!これ日記にかこ♪とか言って本当に書いてしまっているのが痛々しいです。

また、小柴さんはニュートリノの観測に成功したらしいです。

「きっと次のオリンピックの場所は新しいトリノニュートリノ)なんだよ。」
ニュートリノがなんなのか、例によってあんまりわかりませんでした。なぜならばry

もういいや。それじゃあね、みんな!(この日記は、毎日更新です!