わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

デジモノについて語っていきます

そうですね、昔VHSとベータが戦ったじゃないですか。そしてVHSが買ったわけですけど。今回もそんなような戦いが始まっているんですよ。それはブルーレイディスクとHD DVDの戦いです。どちらが今後の主流になるかによっていろいろ大変なんです!!
では、各々の特徴をあげていきます

BD 容量がめっちゃ大きい。ただしコストがかかり、今までのDVD読み取り方式では使用不可。採用する映画会社は多少多い。

HD DVD BDに比べると容量は少ない。コストがかからなく、今までの読み取り方式が使える。たしかウィンドウズビスタはこれを採用してました。


しかし、これから発売のPS3ブルーレイディスクです。かつてDVDをこんなにも一般的にしてしまったゲーム機、PS2のことを考えるとこれはBDが主流になりそうか・・・?という。
困りますよ、このようにいろんな媒体出されては。
メモステとかももうry
SDカードはこれからどんどん主流になっていくんじゃないかと思いますが。