わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ばんにちは

夜中にサイト回っててうさぎの写真を発見したときいきなり高い声が聞こえてきて正直なかりビビッたがそれは俺の「キャワイー!」って声でした・・・・。いや、ほんとびっくりしました。自分のいびきで目が覚めるとかじゃなくて普通に起きてて自分の発した声に。別にいつも発してる声ですが無意識に言うにも程がありますね。あのうさぎかわいすぎです。


さて、

宿題を捨て、PSPについて調べていたら、PSP向けアダルトビデオ、日本で発売とかいう記事が。
え、あのSONYが?と思うわけですよ。
PS2でも規制がいろいろ激しかったソニーがです。これは・・・ガセ?
そう思いましたが、どうやら事実っぽいのです。果たしてこれはいいんでしょうか。

あ、今日の日記は自己満足のために書きますので読んでもつまらないかと思います。興味のある人だけ読んでみたらどうですか。
あ、でもなんか子供にはにふさわしくないような内容な気がしてきました。ただブログの記事を読んでそれについて語ってるだけなのでうわこいつキモいなとか思わないでくださいね。あと、専門用語そんな使ってないつもりなんですが、えーと「エミュ」とか知らない人には理解不能な文章かもしれません。まぁそこは。

えー、で、その記事を読んでいくととても興味深いことが語られるのです。
VHSとベータの戦い(昔、ビデオの規格が二つに割れていて、結局シェアを獲得したのはVHSだったんです)でも、VHSの勝因がポルノ映画業界がVHS側についたからだとか言ってます。
はぁ、そうなんですかねぇ。

ソニーの『プレイステーション2』が成功したのは、2000年の発売当時、日本では抜群に安価なDVDプレーヤーだったという事実に帰するところが非常に大きいとも言っています。確かにそうでした。で、それが、アダルトDVDのおかげだと。まぁ、微妙な気もしますが。
とにかく、そういった市場のおかげで成功したものは多いらしいのです。

で、今回、PSPはいろいろとNintendoDSに負けまくっています。
AV機器としても、DSだってプレイやんで音楽聴けるし動画見れるし・・・wですし、インターネットももうすぐできちゃいます。
タッチペンだとかいう画期的システムをじゃじゃーんと搭載しちゃったDSでは、ネットサーフィンはPSPのそれなんかより相当快適になるでしょう。
PSP、大ピンチです。大体、PSPJAVAスクリプトも動かないし携帯にすら負けてますよ。たぶん。

初期不良が多かったのも敗因のひとつなんでしょうか、それともやはり子供たちのような軽ユーザー獲得は勝利への秘訣だったのでしょうか。
GCが売れなかったから僕はそんなことは無いと思っていたんですが。

まあとにかく、そのアダルトUMDPSPで発売とのことです。PSPでそっちの市場がOKになるということですね。もしこれを推し進めていくと、ニンテンドーに勝てるんじゃないかという社員の妄想なわけです。
そーいえばソニーの社員様達はいろいろなことをしていたのでおもしろかったです。ここでは語りませんが。

えー、で、任天堂がアダルト方面の力を借りることは絶対に有り得ません。
何しろポケモンの同人誌を訴えるという前代未聞の事件を引き起こしたくらいですしね。あ、でもそれはエロ関係無しだったんでしたっけ。ソースです


任天堂にはできなくて、SONYにはできる。もうこのアドバンテージを使うしかないっていう感じですか。
まぁアダルトビデオごときでPSPなんかが売れるわけないとは思いますが。
大体、エミュレータができるのにこれだけ売れてないんじゃ・・・・。
しかももうエミュ動かせませんしね・・・・。はぁ、なんで俺アップグレードしたんだよ・・・・orz 本当に馬鹿ですね。
PCのゲームをPSPに移植しちゃえば売れると思うんですがねぇ。だってあれやるのめんどくさいですから。

それにしてもゲームの規制って相当ひどいですよねー。GTAって知ってます?まぁ普通のゲームなわけです。
神奈川だかで18歳未満が買えなくなるみたいなことになりましたよね。
変な話です。暴力的なテレビ番組とか本とかはあふれているのに。いえ、本なんて特にアレですよね。
なんでなんでしょう。日本変です。別に規制してようが僕には関係無いんですが、一応。
なぜかゲームだけが問題視されるんですよねぇ。性犯罪者がでたら18禁ゲームのせいに大体がされますが・・・、別に普通に売ってる官能でない小説も相当危険な思想を支持するとな気がしてならないのですが?
前も言った気しますが。宮部みゆき模倣犯とかアレ。村上あーもうとにかく全然同じようなもんです。
世間のまぁ18禁じゃないにしても、ゲームへの拒絶感が大きい原因がまったくわかりません。子供が馬鹿になたtらすぐゲームのせいです。ま、ネット廃人とか見てるとあながち間違いでもない気がしてきますがw
とりあえず子供なんだからそんなこたぁないかと思うんですがねぇ。日本社会のの不思議な偏見です。


こういうようなこといろいろと書いてみたいものですが。とかそんなことを勝手に言って今日は終わりです