わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

クロノサークルやってきました!

https://chrono-circle.com/?m=1


わさらーのレビュー

一回しかやっていませんが・・・・

まず、知らず知らずのうちに稼働しすぎというのはあります。

ぱっと見ただのmaimaiなんですけど、実は違います。

めっちゃ光っているので見た目はかっこいいです。

残念なのは筐体のボタンで、
メタリックメッキが激ダサ、チープさを演出してしまっています。

あとキャラクターだけが載っている上部のデザインとか、
中華っぽさというか、なんか心配になるデザインをしています。

ゲームプレイ中の画面についてはそんなに不安になるところはありません。
キレイです。

収録曲がWACCAっぽくてかなり良いです。
素晴らしいです。

さて、気になるゲーム性ですが

基本maimaiです。ほぼこれ。
そこにDJMAX TECHNIKA、もしくはサイタス の要素があります。
あとlanotaっぽさもあります。

なので、maimai+lanota+DJMAX TECHNIKAの音ゲーと思ったら間違いないです。

ということで、新しい音ゲーのはずですが
やったことある感バリバリのゲーム性でした。

maimaiの押し方から急にDJMAX TECHNIKAの押し方になるところは一瞬慣れないのですが
maimai でらっくすも同じようなもんなので
これも慣れなんだと思います。


もっと難しいレベルまで行うと、楽しそうだなーと思いました。


その他情報




初見リザルト

f:id:wasarasan:20211230164735j:plain
f:id:wasarasan:20211230164732j:plain