わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

おうちボルテ環境整えました! #SDVX #サウンドボルテックス #ボルテ #音ゲー

f:id:wasarasan:20211206021014p:plain

画面はIIIのものですが、今はエクシードギアやってますよ!
アーケードのブラスターゲージ曲が死ぬほど遊べます!
驚いたのは、スコアがアーケードと連動されていること!
え、、これじゃやる意味なくね・・・・?

モニター

27型ゲーミングディスプレイ グリーンハウス GH-GLCC27WA-BK

f:id:wasarasan:20211206021328j:plain


モニターはこれを買いました!縦になります!!

1日後、ブラックマンデーでAmazonで1万引きでした・・・・ :;(ृ>﹏< ृ๑ )ु;:

リフレッシュレート120fps以上(たしか144〜160?)のはずが、なんか120以上で描画されてないような気が・・・・まぁプレイできてるのでいいや

モニターの裏右下に、オプションボタンがあります。
3Dスティック?のように動かせるので、
モニターを縦にしても自動で画面内の向きが変わらないように、固定しましょう。

そしてボルテの方のSETTINGで、横画面にしましょう。

フレッシュレート系は 自動 みたいなやつで良いです。

パソコン

パソコンはメモリ8GB以上のならさいあく動くので、今持っている人はそれを使ったらいいと思うよ!

まだ持ってない人は、グラボが良いPCを買った方が良いよ!


設定

これ、肝なのですが!

ショボいグラボのPCの場合、カクカクになります!
でも、FXボタン同時押し→設定でヴァルキリーエフェクトを外すとカクカクが改善されますよ!!!