わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

WACCAをゲストプレイで一回やりました

アルファの曲をやりました(二回)


ハイスピはどのくらいがベストかわからん。4.6くらいでやりました。

面白いんだけど、、、ん?これ、なんかやったことあるぞ・・・・??


maimaiじゃん!!

オブジェクト叩いた感覚はチュウニズム、プレイ感覚はmaimai。


結論 :maimaiで良い




で終わるのは悲しいので良いところと悪いところをレビューします。


悪いところ

◼︎ヘッドフォンの端子からの音圧が足りない

ハードコアをもっとゴリゴリに聴きたいのだけど
最大にしても音量が小さかった。これは店側の設定なんだろうけど、、、それはわからない。

入ってる曲ファイルの音質が悪かったらもう終了


◼︎画質がなんか悪い

今日日、画質が悪いと外国製のパチモンゲームやってる気分になる
他の音ゲーで慣れちゃってるせいで
モニターのせいなのかわからないけど
jubeatの画面って画質悪いけどあんな感じ。
ただ、maimaiも悪かったような気がする。

オブジェクトとかが綺麗な分気になる。



◼︎ボタンのプッシュ感が無い

そりゃ、タッチでのゲームですから・・・・
チュウニズムと同じ感じ。
ただ、楽しさの感覚で言えばmaimaiのボタンじゃなくてタッチプレイしてるような感じ。え?それもうmaimaiで良いのでは



良かったところ

◼︎エリザベス先輩がエロカワイイ

好き


◼︎タッチゾーンがカッコイイ

タッチゾーンを押すと四角に光って、なんかアニメの近未来プログラミング博士みたいになれるのはカッコイイ。


◼︎疾走感がある

maimaiより疾走感があってかっこいい


◼︎曲目が神

入曲センスが神。曲がかっこいい


◼︎高難易度厨歓喜

音ゲー慣れてる人は最初から難しい曲ができまくって楽しいと思います。
ただそれ故に簡単なので、すぐ飽きそうで怖い、、
とか言いながら、レベル12は初見AAAでしたけど・・・・Sくらいは取りたいところ