わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

橋下さん、ひろゆき、ホリエモンの属性


一般論のように話しているように見せかけて実は土俵が違う。
自分たちの土俵の上でしか発言していない。

釣った人達を引き込み、正論を展開する。

最初から 人とは明らかに違う土俵で正論のみ言っているだけなので負けることがない。

基本的に目立ちたい人たちなので、

極論だとか、一般論への反対論に見せかけることで注目を集める。

そして、その中でも考え無しな人に対して
何言ってんの、あなた?僕の方が正しいでしょ?と伝えることに喜びを感じる。
なのでどんどんそれを続ける。

やり方は簡単。
自分の領域で極論っぽい正論をただただ言ってればいいだけ。
それだけでアホが釣れる。

つまり、大人になっても論破が好きな人たちなんです。
とても良いと思います。いや、皮肉じゃなく。