わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

うんまぁそうだね

114 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2008/03/29(土) 20:22:47 0

あのさー「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。

当たり前すぎる。ただの絵って、そりゃ絵だよ。

そんなの誰にでもわかるって。

これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして

「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。

もっと言うと、友達の恋人を指差して「こいつはただのタンパク質だ」

と言ってるのと同じなわけよ。別に間違ってないよ。写真はインクだし、

人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?

インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから

好きになるのは間違いだ、とでも言うの?

それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。

「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。

好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。

物理的構造なんてどうだっていいんだよ。

そんな当たり前のこともわからないわけ?