わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

BEMANI PRO LEAGUE - SEASON 2 - SOUND VOLTEX X 私立ボルテ学園 アルティメットガクエンサイ!2023に行ってきました! #BPLS2 #SDVX #ボルテ #BPLS2xSDVX

投稿遅れました。


昨日、

BEMANI PRO LEAGUE

  • SEASON 2 -

SOUND VOLTEX
X
私立ボルテ学園
アルティメットガクエンサイ!2023

に行ってきました!


一曲目で運営が? 選曲順ミスって 審議が行われ、1時間半とか無駄に待たされたけど、

それにクレームつけまくるくらい チームオーナーがガチで本気だったんだよってツイート見て
なんかそれは良いなって思った。


私は私立ボルテ学園
アルティメットガクエンサイ!2023(つまりEDP)
しか興味なく

音ゲーマーとしてはプロリーグ見たとして
そんなつまらん訳でもないし
まあくっついてきてるから見るか!的なノリなので

1試合の勝敗如きでこの人数の客1時間半待たせやがってお前責任取れんのかよ?????
って会場では内心思ってたけど

ツイートするとみんなにブロックされそうだから押し殺しておいた。


そして、繰り返しになるけど

一試合の結果にクレームつけまくるくらい チームオーナーが本気だったというのを知って

お、おう...BPLってそんな感じなんやな。
って思って(普通に知らなかったので)
なんかそれは良いなって思った。

だから、結局、試合あれだけ止めても良かったですよ、とは思っています。


BPLに熱い想いを持ってるひと、
ライブに熱い想いを持ってる人、二極化しているので
合体させたことでのデメリットが出た形だろう。

私は完全後者なのだが、
かなり少数派のようである。

登場プロ音ゲーマーたち、わさらー的には

え?誰?WANIOU?捕食者?捕食ちゃん?って感じだったんですけど

一方皆さん、ウオオオ !(盛り上がってる)だったんで。

この記事読んでる人は

え、そんなBPLにわかが BPLS2の決勝の場に参加しちゃってんの??わさらーうざ、ブロックしとこ

って思うのかもしれないけど

9年くらい前から毎年毎回EDPに参加してきた俺からすると
いやお前らがEDPにわかやんけ って感じなのでおあいこです(小学生レベル)

???「にわかも古参もないだろ。そういうんじゃなくて、この大切なコンテンツ、みんなで楽しむべきだろ」


ライブの方はというと、もちろんとても良かったです。

下記が僕の感想となります。(一人称統一しろ)










[uploading:B6992C23-23C2-4FCE-8D7F-D12E5BADEFAE/L0/001]