わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ワサラー団まっつーのTwitterロックから生還物語

まず、ことの始まりは、Twitterでフォローしていた時なのですが、短時間にフォローしすぎたせいで、急に本人確認のページに飛ばされてしまいました。

そこで、ユーザー名とパスワードを打ち込んだところまでは良かったのですが、認証コード送信のボタンを押しても、いつも届く筈のSMSが届かなくて、10分間ぐらい待っても届かなかったので、もう一度認証コード送信を押したのですが、またしてもSMSが届かなかったので、何度も認証コード送信を押していたら、「試行回数が上限を超えました、しばらくしてからもう一度お試しください」と言われたので、どのくらい待てばいいのかをGoogleで調べたら、1時間待てば良いと書かれていたので1時間待ったのですが、1時間経ってもまだ、試行回数が上限を超えましたと出るので、もう一度詳しく調べてみたところ、1時間待っても駄目だった場合に1日待てば良いと書かれていたので、昨日の13時11分から、今日の13時11分まで待って、再挑戦してみたところ、しっかりと認証コードのSMSが届いて、漸く本垢にログインすることが出来ました。最後に、後で分かったことなのですが、1日経つ前に認証コード送信ボタンを押してしまうと、制限期間が伸びてしまうそうです(汗)