わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

pop'n music Lively ベータ版をプレイしました。

pop'n music Lively ベータ版をプレイしました。

f:id:wasarasan:20200927181030p:plain:w650

p.eagate.573.jp

アンケートにこのように答えました。

ポップンワンダーランドが正式稼働し、アーケード版と操作感やゲーム内容が異なってしまうことが心配です。

ポップンワンダーランドが主流になったとしても両方楽しめるような仕様にしていただきたいです。

あとはインフィニタスもそうでしたが専用コントローラがなければ遊ぶのはほぼ難しいなと思いました。

女性プレーヤーも多いと思いますがPCの所持、インストールの概念含めITリテラシーの問題でプレーまで漕ぎつくことができないのがネックと思いました。

コントローラー設定は、ゲームパッド(PS2コントローラー)で設定をしましたが、右矢印を赤に設定した際、
□ボタンも赤に自動設定され、非常にありがたかった半面、表面では表示されないので混乱しました。