わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

iPhoneにすべき?Androidにすべき?


って感じです。


毎日触るスマホを一番良いものにしたい場合はiPhone一択かなと。日本人なら。

長いものに巻かれるのが一番です。関連サービスが多くなるので。



金額ほどの高級製品所持欲は他国より感じにくいかもしれませんね。


しかし、その「ちょっと使いやすい」レベルには、
「安くて機能も良いAndroidとの差額」ほどの価値は無いと思います。


これは、Androidが性能の割に安すぎるとも言えるかなと。



僕はAndroidってどうなん?と思ってわざわざZenfone買ったんですが

結論、非常に使いにくかったです。



しかもこれ、慣れももちろんそうだけど
どんなに慣れてもiPhoneのようなヌルヌル動きというか、ヌルヌル反応には追いつけないことが分かりました。


ここで初めて、iPhoneの良さはUI・UXにあるんだと気づいたんですよね。



でもでも、それでも2万〜3万くらいの端末でした。



使いにくいとはいえ、iPhoneでできることは全てできて、しかも性能的には上回っているところもあって、
10万くらいの差があるわけです。



ですから、値段で選ぶとしたらiPhoneを選ぶ人は馬鹿でノータリン、知的障害者です(※Twitterでのポリコレ遵守の反動)。



金額とか気にせず、この世で一番良いものを手に入れたいのであればiPhone、
そうでないならAndroidのミドルクラスを狙うのが良いんじゃないでしょうか。



AndroidでiPhoneくらい高い端末ありますが
あれはどうなんですかね。使ったことないんでわかりませんけど。


iPhoneよりもさらに、安いAndroidとの差別化がされにくいのではないか?と思います。




Appleに恨みがあり、自分の個人情報をGoogleに献上することに快感を覚えるような人にはオススメです。