わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

わさらー団って抜けた方がいいの?

永続性考えたらわさらー団は最終選択肢になると思う

例えば他の団体の方が密に関係構築できたとしても、その団体はすぐ潰れる
経験上、持って半年。

こういったSNSの遊びコミュニティを形成し続けることは難しく大変面倒で、得が全く無い。

団体作れるくらいのプロデュース力持ってる人は、リアルで友達作って楽しんでいた方が数倍有意義だからだ。

わさらーのように、趣味と割り切って団体を形成し続ける人はいない。


フォロワー増えると、わさらー団無しでちやほやされるからわさらー団抜けても平気(と思い込み)、抜けて団をDisりはじめる人が今まで多くいたのですが
結局、それでそのまま活動続けられた人は見たことない。
100% Twitterがつまらなくなり、離れてしまった。


残念ながら普通の人が個人でTwitterやってもそんなに永続的な大手ツイッタラーにはなれない。
たとえ絵が描けたり企画ができたり実力があっても。

創作モチベーションが続かないと思うからだ。

ネタツイして、アカウント育てることに楽しみやイキリを見出す人のみ、
わさらー団と名前につけない得がある。

その場合、ネタツイ垢作って、一日2回くらいしか呟かないようにするなど、禁欲的なTwitter生活になるけど。

基本的に、Twitterで自由に遊びたい人たちが、わさらー団というフレームワークを使ってロードマップが引かれ、活躍する動きをしていけているんだわさ。

だって創作活動とかってめんどくさいもん。

わさらー団というコミュニティでも無い限り、なんか作ったりはしないでしょ。
今の時代、絵を描いたり何かしてもだれも喜んで評価してくれないし。

わさらー団にいる限り、わさらー団で培った信頼、交友関係、実績はそのままです!

わさらー団から離れたらわさらーはその人の協力はしません。
団員にも協力はしてもらいません。

わさらー団が嫌でも、わさらー団にいながらして両立できる道を探ると今までかけた時間が無駄にならず良いかと思います!


以上