わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

リゼロ 16,17巻感想

リゼロ、アニメでハマって小説の方も読んでます。

何が問題って、面白いけどWeb版と文庫本版で内容が違うっていう話なのが問題。

ぼくどうすればいいの。


とりあえず17巻までなんとか読んでますが、、、

もう17巻か。そこまできたか。


よく考えたら17巻まで読んでるライトノベルなんて初かもしれない。


ハルヒだって何だかんだ11巻しか出てないし
バカテスも10巻くらいで読むのやめたような。あれは小数点0.5のも読んでたから10巻で収まらないけど。


リゼロはほんと面白く、16巻で初めてダレだ感じ。

16巻、要は中身は


全員がプリステラに集合しました!


ってだけの内容だったもんな。。

いや、もっと色々あったんだけど、、、進捗としてはそうかなって。

どうでもいいけどプリステラって聞くと
プリマ☆ステラっていうエロゲー思い出すな。アトリエかぐやの。
ちゃんと最後までやったよ。


ただ、俺的には16巻より17巻がきつかった。

ついにバトルも始まり、全●●●●が集結!みたいな熱い展開のはずだが、

なんだろう、いい加減このパターンに飽きてきてしまった。


ここまで仲間という駒が揃うと、

以前のスバルだけしかいない八方塞がりの状況から、

え!?これどうやって解決すんの!?

っていう面白さが無く

まぁ仲間をうまく使ってなんとかすればなんとかなるやろ。。。

みたいな感じでしか読めない。どうせ死に戻りするし。

リゼロほんすこだけど、18巻つまらなかったら多分切らなきゃならなくなる。

結構一巻読むの大変なんよな、、、。