わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

Vツイラーのやり方

運命ちゃんの Vツイラーのすすめ

Vツイラー活動のすすめ

カスタムキャストVカツなどのVツイラーを作れるアプリを入れる

動かしやすさやアプリの軽さなら断然カスタムキャストですが、Vカツはとても細かいところまで作れます



②画面収録用のアプリを入れる

Android
画面収録用のアプリを入れてください
AZ スクリーン レコーダー 等がオススメです




iPhone
設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ→画面収録の横の緑の+ボタンをタップ




③ ①で入れたアプリで画面収録をしながら動かして話す

Vツイラー活動で1番重要なところです
iPhoneの人は画面収録の際に画面収録を強く押し、マイクをオンにしておく事を忘れないでください

先に紙に台本を書いておき、それを見ながら話すとスラスラと話せます

基本はここまでです
ここからは更にクオリティを上げたい人向けになります



InShot で字幕を入れる


自分が話すタイミングに合わせて
自分が話してる内容そのままでも良し、要約したものでも良し、
字幕を入れてみましょう
どこかにわさびマークを入れるのも有効です!



⑤BGMを入れる

俺のアフレコ 等のアプリを使いBGMを入れていきます
自分の声を聞きながら音量を調節できるので、適切な音量にしましょう
BGMには歌詞がないものがおすすめです。



★出来上がり★

こんな感じになります!

わさらー団Vツイラー運命ちゃんからのメッセージ



みんなも試してみてね!