わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

水で物を洗えるのが不思議でしょうがない。

水が、

 

「人がものを洗うのに最大限適している物体」

 

なのがとても不思議。

 

別に物を洗うために存在するわけじゃないと思うんだよね。水。太古からあるけど。

 

しかし、水の特性を見ると、人間にうまく使われるためにあるのかってほど有用なんだよな。

 

物も洗えるし、飲めるし、お風呂にしてあったまることもできるし、ものを煮ることもできるし、凍らせて氷として飲み物を冷たいまま飲むこともできるし・・・って、そもそもその飲んでいるものが水じゃないか。

 

やはり不思議だ。

特に、物を洗えるのが解せない。どんな都合の良い物体だよ?それ。

あまりに「人間用」の物体すぎない?