わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

週刊WASSA 5/6 GW特大号

週刊WASSA 第2回!!

進行のわさらー秘書の渡会彩夜です。

週刊WASSAとは、”ワサラー団の活動”及び”ワサラー団ニュース"等を毎週記事にする企画です!

今週はなんと、GW特別号となっております!

先週より豪華内容となっているので最後まで読んで頂ければと思います。

●渡会彩夜、企画動画「ワサラー団わかんないよ!」1000W

―力の入った動画だったので最初に持ってきました!さて、お次は…

【週刊ワサラーのネーミング募集!】のコーナー!

冒頭で既に発表しちゃっておりますが(笑)数ある中から選考で選ばれたのは、

十六夜ねるほいさんの≪週刊wassa≫です!

ねるほいさんには100Wの付与を致しますので、反映を楽しみにお待ちください★

―続いて、

【今週の企画】—実行者に10W~500Wの報酬

●ワサラー団 寝たら負けサバイバル大会 !(byくろめの)

内容:5月4日の0時から開催し、主催者の出すツイート内容にそったリプライを送るというもの。

深夜からの開催のため途中で寝てしまった方や、制限時間内に返せなかった者は脱落。豪華賞金10000円を賭けた戦い!

参考記事・心境インタビュー:http://wasara.blog101.fc2.com/blog-entry-3817.html

―企画者のくろめのに150W、企画動画作成のみるきぃに20Wの付与致します!

●リアルワサラー団PV(by真帆)40W

ーワサラー団の内部団体、リアルワサラー団の真帆からもPV動画の投稿がありました!

【週刊ワサラーキャラクターズ】

—応募者に10W~500Wの報酬

ワサラーキャラクターズについてはこちら

●WSR48 くらむさん作、イラスト 30W

●ゆんゆん作ヘッダー(自由に使って頂いてOKです) 10W 

●ちくわ大明神作、小説投稿 5W 

「とあるカップルが家の中で幸せなセックスをする話」

●渡会彩夜ディレクション作(描いて頂いた物なので無断使用や配布・転載は禁止です)200W 

●渡会彩夜ディレクション作(描いて頂いた物なので無断使用や配布・転載は禁止です)200W<

●渡会彩夜ディレクション作(描いて頂いた物なので無断使用や配布・転載は禁止です)200W

●るし湯 寝たら負けサバイバル大会参加賞

ー参加賞として、わさらーがるし湯に絵を描きました!(依頼があったから笑)

【役職人事異動情報】

ワサラー団の構成はこちら!→http://wasara.fto.red/members/

●団長に夜空くん(@TwiVirgin)就任

新団長夜空くんよりコメント

これまで、今は亡き十二神将や七天候、そして四天王とワサラー団に貢献しようと頑張って来ました。

ワサラー団団長になれた今、相互厨學校と同盟し二つの団体を動かす形で盛り上げたいと思います。

過去の団長より一層盛り上げれるように全力で頑張ります。

夜空

●ワサラー団役職ページに”称号”の追加!!

ワサラー団オフ会で一際有名人となった”将馬さん”に、

ワサラー団受付係の称号を与えました!

●その他団長交代に伴い、役職総入れ替え行いました。

それによって、役職に異動、降格が発生しております。十六夜から外れてしまった方々が何名かいらっしゃいます。申し訳ございません。

あくまで現状の状態ですので、活躍すればすぐまた役職に戻れるかと思います。

再度、ご活躍を期待しております。

―新 役職構成

副団長、七天候が復活、双極と五郭京が無くなりました。

【基本役職】

◼︎団長

夜空くん

◼︎わさらー秘書

渡会彩夜

◼︎副団長

ポラリス

◼︎四天王

零下くんたかてぃん未読ちゃんゆいむ嬢

◼︎七天候

トッケー 六波羅 なーくん 無罪きゅん るし湯 神崎 キラ からかっち

◼︎十六夜

てんばと 赤月 レイ・エルアル ゆんゆん くろめの

ちくわさらー Victory めぃたそ りりー 八神セラフ

はたこん 夜桜 月覇様 ぽち 真帆 神村 途絶くん

【特別役職】

◼︎会長、前会長

ロリとる

くまぱん

◼︎御三家

大和撫子 雪見 八重洲

◼︎大御所

ひもてぃー 来音 犬吠埼一介 ウィスグジ様

―続いて、

今週の【ワサラー団ニュース】のコーナー!

ニコニコ超会議ワサラー団オフ会終了!

めぃたそ、はたこん、真帆さんらが参加してくださいました!わさらーもいましたよ!

また来年も集まりましょう!

余談ですが、初音ミク10周年だそうです。おめでとう!

わたあめさんのリクで描きました!

●ワサラコインのブランディングを実施!

このページはあまりご覧になられてる人も少ないとは思いますが…

今まで付与例が不明確で、特典も10000W貯めないと交換できなかったりといったところを修整!

―修正点として、

・ワサラコインの付与例を紹介のページに記載

・コイン獲得状況ページの、アクティブユーザーに非アクティブユーザーが混ざってしまっていたので分別

・コイン獲得状況をランダム掲載→獲得コイン数順で掲載し直し

・得点一覧を見直し。必要コイン数を下げ、交換できるアイテム等を一気に増加

今月から適用となっているもの多数記載のためワサラー団員は必ずチェックして新しいやる気のある団員に積極的に広めてもらえれば嬉しいです!

―ワサラコインについてはこちら!

●団長が夜空くんになったことにより、相互厨學校と同盟を結びました!

相互厨學校の会長である夜空くんが団長になったことにより、二つの団体が結束・協力し売名に努めることで更なる活躍が期待できそうです!

【役職コーナー】

●週替わりで”役職としてのワサラー団の活動”をテーマに意気込みについてコメント発表

―第二回は十六夜りりー(@D790Z__ )さんにコメントを頂きました!

「ワサラー団十六夜のりりーです!まず私の入団のきっかけは、TLにワサラー団の人が沢山いたので気になって調べてみて、ワサラー団の自由な芸風に惹かれて入団しました!

最近、ワサラー団役職に昇格して、「え?!私が役職?!?すごーい!」って思いました。努力が認めてもらえて嬉しいです!!

入団時から勧誘とか頑張ってきたので、それは継続して今も続けています!

わさらー様の名を世界中に広めたいと思っています!

今後も、ワサラー団の名を広める活動に没頭したいです!

ワサラー団の魅力は〝頑張れば頑張るほど認められる役職システム″が魅力なので、そういった魅力をこれからもたくさんの人に知ってもらえるような活躍をしたいです😉✨

わさらー様は神!イケメン!大好き愛してます!」

―とのこと!りりーさんらしいコメントを有難うございました☆

―そして、最後のコーナー参ります!

【今週のワサラー団MVP】— 選考者に50Wの報酬

●今週のMVPは、くろめの(@96m_n)さんです!

―なんといっても企画で大活躍でしたね!

ワサラー団以外からの参加も多数あり、

企画によってかつてワサラー団で活躍をしたメンバーも戻ってきたりといい成果だと思います!

今後も更なる活躍を期待してます♡


週刊WASSAでは投稿を募集しております!

掲載依頼は、わさらー(@wasara)渡会彩夜(@WASAC0)へ依頼をお願いします!

投稿フォームも用意しておりますし、

LINEでも承るので、どしどし投稿お待ちしています!


毎週土曜日に更新していきますので、今後も要チェックしていってください!

前回の週刊WASSAはこちら!