わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

マストドンについて、わさらー 2

1つ前のマストドンブログはこちら

マストドン、もう流行ってる。

ピクシブ鯖(https://pawoo.net/)

日本鯖(https://mstdn.jp/)

が熱い。

日本鯖は、一回リセットされた。

オイオイ。

結局個人が鯖管理するからデータ吹っ飛ぶとかザラなんですよね。

やる気なくす。

ということで、「正解」は

「とりあえずアカウントだけ取っておき、土壌が整備されてからはじめる」

ことだと思う。

今は時間が有り余ってる暇人が(時間という意味での)人柱&パイオニアとして頑張っていくれているからな。

Twitterでも、おれが暇人だった時にパイオニアっていた自負がある。それはそれで楽しいからな。

それにしても、ピクシブが鯖運営してくれてるので支部鯖は熱いと思う。

絵師も多そうだしね!

ま、現段階では、Twitterでよくね?って感じかな。

音ゲーについての有名人が鯖を立ち上げて、音ゲーマーが集結とかしてくれたら熱い。

熱いんだけど、ほんとはちゃんとした鯖運営のノウハウある企業にやって欲しいところ。

大企業は無理だろうし、、、

そう考えると、音ゲーについてのいい感じの運営してくれそうな企業って無いもんだなぁ。と。

どこだろう。