わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

よくある質問への回答

【よくある質問への回答】

よくある質問への回答1→まずはこちらをお読みください。

・なんでツイート消したんですか?証拠隠滅ですか?

→そりゃ、デマツイートとかいって捏造されて広まっちゃうからでしょ。消すな、とでも言うの?普通消しますよ。

・こんなツイートする必要ある?

→必要なんて、もちろんありません。自分の気持ちをツイートするときに「必要性」を感じてツイートする人なんています?

・言い訳では?

→どうして言い訳なのですか?ツイートした本人が一番、その時のツイートした気持ちや目的を分かっていると思うのですが。

デマを流したのは誰なのか?→こちらをお読みください。

そもそもお前が炎上するようなツイートをしたからいけないのでは?→違います。こちら

これは去年の津波の画像です、と添えるなど、もっとその意図を伝えられる分かりやすい内容で投稿すべきだったのでは?→こちらをお読みください。

これつぶやいたら炎上するってわからなかったの?→こちらをお読みください。

不謹慎だよね?→過去の津波の画像への感想が不謹慎とは思いません。

RTが稼げると思ったのでは?→違います。上記文章を再度読み直してください。また、こちらをお読みください。

お騒がせしたことに対しては謝ったら?謝罪したら良かったんだよ→こちらをお読みください。

なぜ今になって話を盛り返してるの?→こちらをお読みください。

私達とは考え方が違いますね。→こちらをお読みください。

自分がどういうつもりでツイートしたとかは関係ない、実際勘違いする人が出たっていうのが問題→こちらをお読みください

(小学生の)言い訳にしか見えない(2回目)→この内容は、本人による事実を述べたものです。事実です。本人よりも当時のツイートの状況を把握している人間はいません。これを言い訳だということにしてしまいたいあなたのお気持ちも分かりますが、、あなたの妄想を押し付けられても困ります。迷惑なのでやめていただきたく思います。

~だったかもしれないだろ?→かもしれないという言葉を使うと、何でもかんでも「かもしれない」と思いますが。悪いかもしれない、全く悪くないかもしれない。悪いと言いたいのならその証拠を確実に提示してきてからでお願いいたします。あなたのかもしれない、というのはただの妄想です。