わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

SNSで挑戦される皆様に対して

自分が仕事した気になっちゃってる、めんどくさいことをしたら、それ相応の恩恵を預るべき、というサラリーマン根性の方が多いです。

世の中はそううまく回ってませんよ。結局、評価されるのは結果だけです。結果が出てないのに金がもらえるというのは頭を使わない単純労働に身を置いているか古い日本の雇用形態だけで通用する考えです。

これからは一人一人が新しいことにチャレンジし、行動し、結果を出さなければ野垂れ死ぬ時代です。

結果を出さない奴はおっさんになったら死にます。どこかでその受け身の姿勢から解放されないと、死ぬことになると思います。

まぁ、さすがに生きていれば気付くと思いますが。

私は何度も言っていますが、出る杭は打たれる、従来の日本の国民性が嫌いです。いろいろなことに挑戦する人を応援する国民性であるべきです。しかし今のネットはどうでしょうか。動けば動くほど叩かれます。僕もそうです。盛り上げようとすればするほど叩かれる。なのでインターネットで挑戦をする人達は、そういう足を引っ張る人たちを無視してどんどん躍進していただきたいのです。

皆さまの行動は僕の理想の塊なのです。

僕が忙しくなってしまってできなくなってしまったこと、それを代わりに挑戦してくれる人たちが、形こそ皆さんのものであれど具現化してくださっています。

新しい挑戦をどんどん成功していっていただきたいのです。

僕は応援しています。