わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

よく、「わさらーは人の意見を聞かない頑固者」って言われるけど

よく、「わさらーは人の意見を聞かない頑固者」って言われるけど

ぶっちゃけ意見は可能で目的に合致しそうな限りほとんど取り入れてるよ

ワサラー団四天王も、七天候も、十二神将も、俺の意見じゃない、全部人の意見を取り入れた結果できてる。

俺は面倒臭くなるから元々はそんなの作るつもり無かったけど。

わさらーが意見を聞かないっていうならぜひ、「的を射てる団への意見」ってのを「具体的に」教えて欲しい。

本当に的を射てたら取り入れるよ。

だってワサラー団のためにそんな考えてくれるなんて嬉しいじゃん。なるべく実現させていきたいよね。

ただ、Disを取り入れるってのはおかしいからね。

文句は誰でも言える。

文句あるなら、じゃあ君が文句のないように変えてみてって話。

俺はその人が状況を変えられるなら、権限渡すよ。

例えば、「ワサラー団の中で頑張っても報われない」とかいうやつ。

俺からすれば、さすがにそこまでは責任取れないよって思う。

例えばゲーム会社が「僕、このゲームクリアしたのに報われないんだけど!」とか顧客に言われても困ると思うんだよね。そんなの知らんがな。自分で楽しいと思うことをすればいいじゃん。

そんで、そんなこというなら、「頑張ったら報われるような仕組み」をその人が作っていいんだから。

歓迎しますよ。そんなんできるなら最高だもんね。

不満があったらぜひ相談してください。

遊びに対して不満を持って楽しめないとかほんともったいないんだから。