わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

バー持ち否定議論について

以前私がつぶやいた、「バー持った方がスコア出るんだから、バー持ち批判厨はDDRへの本気度が足りない」というのは極論でした。

これにより気分を害された方は申し訳ございません。

「本気」の定義としましては、KACに出場する面において、ということを補足させていただきたく思います。

ちょうどKAC時期にツイートしたものです。ちなみに、これは2013年の11月の話です。

一応遡って私の発言を確認しつつ把握し直したものなので間違いありません。

当時私が言いたかったことを一応まとめると、

1.KACではスコアを基準に競っている

2.DDRはバーを持った方がスコアが出やすい

3.なので「バー持ちは甘え」というのはおかしい。

最大限にスコアを出すために、バーを持つのは当たり前なのではないか。

バー持ちは甘えと言っている人もバーを持ったらもっとスコアが出ると思う。

ということのみでした。

私はDDRが下手なので偉そうなことはとても言えないのですが、上記の点に関しては一般論として認められるんじゃないか?と思って強気でつぶやいていった次第です。

この話に僕の実力は全く関係ないのではないか、と思いながら周りからの話を聞いておりました。

別にバー持ちが全てと言うつもりもなく、ノンバーはノンバーで熱い素晴らしい楽しみ方だと思います。

KACで勝ち残るためにスコアを出す、という点では、バー持ちの方が良いのではないかという話です。

上記、何か気になることがあったらリプいただけると幸いです。

https://twitter.com/ratetan_sweet/status/710364491150528513