わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ワサラー団

わさらーが何もしなければ→ワサラー団は盛り上がらない。知名度がどんどん下がっていく

わさらーがワサラー団の代表にまかせる or みんなの意見を聞けば→ワサラー団は盛り上がらない。知名度がどんどん下がっていく

わさらーが指示を出せば→独裁者わさらー!わさらーは団員の意見を聞かない!自分の考えだけで人に命令している!団員を駒として使っている!何様だ!

団長の大義名分でわさらーが指示を出すと企画実行はスムーズだけど、忙しくてその手が緩んだ時に

わさらーはワサラー団を放置!!人にやることだけやらせて自分は何にもやらない!無責任で人を駒のように使うゴミ!

ってなるからなぁ。それはWSR48で経験した。

いっちばん良いのは、ゆるい感じで、自分はアドバイスしつつ、各々に勝手に何か好きなことをやってもらうこと。その手伝いをすること。