わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

まらお、じっつ-、柚子胡椒、ねぎっしゅあたり

あと複数人に、

「わさらーは頑固で何を言われても自分の意見は変えない独裁者」

と勝手な決めつけをされるんだが、別にそんなことはない。

いいんじゃね?と思う意見には納得するし、

自分の意見が通らなかったからといって都合よく俺が自分の意見を変えないせいだという決め付けをされても困る。

提案内容が良くなかっただけのことだ。

しかも、独裁的でもない。相当他の人の意見を採用し取り入れている。例えばだが、ワサラー団四天王とかも、シルアの提案をそのままやっただけだ。班制度とか。こうしたらいいんじゃないか?という意見を最大限取り入れている。

取り入れないことがあったからといって、「こいつは頑固で人の意見を聞かない」を決めつけられるのは心外だし、

それをツイートすることでフォロワーにネガティヴキャンペーンをし続けるのも加減にして欲しい。

真に受けちゃってる人も多くいる。言い方によっては、確かに間違いではないが正確ではない。

そりゃ、時には人の意見を聞かないこともある。モラルが無い時もある。でも、いつもそうではない。

このように、悪く言おうと思えばいくらでも言える。

こっちが発してないことに関し、「こいつはこう思ってる」「こういうやつだ」「なぜなら~だからだ(証拠には全くならない事象)」と決め付けて発言すればいいだけだ。

・ゆるふあしてる女の子だったら誰でもいいって思っていない。

・どんなに訴えても無駄ではない。

・わさらーは頑固だから絶対に自分が間違ってるとは思わないし考えを変えないということは無い。

・ワンマン宗教団体ではない。人の意見をよく取り入れる。

・アラサーでもないし、ただの悪口

実は、言ってることはほぼ正しくない。

こっちにもこっちの考えがあって動いているわけだが、それを逐一話さないと

勝手な決めつけでこのような悪口を言えてしまう。

例えば、下記の

これも別にこんなことは思っちゃいない。

勝手に思ってもいない考えを決めつけられても困る。

ワサラー団員は駒だ!とか。

別にそんなこと思っちゃいない。俺の言うことに従う義務とかそもそも無いし。

しつこくDisってくる奴の言葉をいちいち否定するのも大変なので放置することが多いが、

いい加減面倒くさいのでブログに書いてみた。

第三者目線で見れる人はこのブログを読んで

「こいつ決めつけだな」

と思ってくれると思うし、

無闇矢鱈に俺のこと嫌っていたり

すでにDisする奴らの決めつけを真に受けちゃってたりする人は

このブログを読んでも

でも~ですよね?

みたいなことを言ってくるんだろう。本当に勘弁して欲しい。

なんか勝手に俺が人を騙してワサラー団に入れさせてるとか、

判断能力の無い子供たちを集めて騙してるとか後付けでアホなこと言ってくるのも本当にやめて欲しい。

知らんわ。そんな意味ないことに精力使わんわ。みんなを騙してどうすんねん。何か得すんのか?

ワサラー団なんて、誰でも入れるしな。

自分の思い通りにならないからって人のこと独裁者独裁者言ってくるのはほんと

めんどいわ。他の人もなんか信じちゃうからね。ネガティヴワードはさ。

以上、情報の側面を切り取って利用した大した証拠もないツイートを完全信用しないでくれると嬉しい、というお話です。

どうぞよろしくお願いします。