わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

Twitterでパスを抜き取ってのアカウント乗っ取り被害が増えてます。

以下、らーぱって人のメッセージをそのまま転載します。

Twitterでパスを抜き取ってのアカウント乗っ取り被害が増えてます。

それなりにフォロワーさんが居る人はパスを15文字以上に設定しないと抜き取られます。

3文字IDも注意してください。

13までは確実に抜き取られます。

かみかぜも、それで垢消されてます。

目を付けられると一瞬で抜かれるので、無名でも15以上の方がいいと思います。

主な被害者は、かみかぜ、オワ子あたりですね。

あと3文字も何個も被害にあってるみたいです。

15以上だと抜き取るのが面倒だそうで、可能性はだいぶ低くなります。

空中でアカウント乗っ取りをしている人の名前を出す、乗っ取りの話題を出すとエゴサに引っかかって標的にされるので、

黙ってパス変えた方がいいと思います。

とりあえず、みなさん気を付けてください。

12までなら簡単に抜けるツールを使ってます。

10分程度で乗っ取られますよ。

アカウント乗っ取りとかをする奴は絶対に信用したらあかんやつです。

オワ子の垢も完全に返すって言ってたのに、再度乗っ取ってるんで、だいぶ悪質です。

今抜き取って遊んでるのは主にGhostって団体です。

ツールを作ったのが誰なのかは不明

プログラマーは何人もいるとの発言もありました。

追加情報

とりあえず作ったのはスカイパーで、その中でも「あんぴん」って人が権力持ってるみたいです。

例のパス抜きツールは割と受け渡ししてるみたいです。

3文字なんかは無差別に取ってるらしいので

わあいちゃん情報

作ったのはあんぴんじゃない仏ってプログラマー()

んまぁ、パスワード長くして、気をつけましょう!