わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

にこさうんど★えくすとらが閉鎖してから代わりに 代替

こんなところあるんやん

logo_large.png

http://www.nicomimi.net/ranking

nicomimi -にこみみ-

nicomimiは、ニコニコ動画に投稿された動画を、MP3に変換するWebツールです。

ランキングも見れる。

公式ツールのNicoSoundって結局にこさうんどの代替にはならないし・・・。

~が閉鎖したらどうせどっかが同じようなサービス作るでしょ

って感じですよね。

一気に2つしか変換できないけど、

音質はにこさうんど並に悪くなってないと思う。

ランキング表示ができて、直接mp3変換できて、複数同時ダウンロードが可能なサイトがあったらいいですね。

MP3データに変換 と オリジナル音源を抽出

音質がどのくらい違ってどっちの方が使い勝手いいかはわからないんですけども

ってわさびとが言ってたよ。

俺はこういうサービス使ったことないから良くわからないんだ。

それにしても、高品質音源をmp3とかいう雑魚音源にどんどん替えてそれしか聞けない情強を作り出している状況ってのは知らないうちに人間から音楽の本来のクオリティを奪っていることになるんよね。残念なことだ。