わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

フリーザ様が理想の上司とされる訳

フリーザ様が理想の上司とされる訳

・敵であろうと優秀な人材はスカウト

・弱い部下には武器を与える

・ダメージ回復にはメディカルマシーンと福利厚生完璧

・部下相手にも敬語を使う

・現場主義で的確な判断をする

・優秀な人物には失敗しても挽回のチャンスを与える

ラディッツみたいな雑魚部下でも名前と顔をきちんと認識している

界王神が出てきた時印象的だった台詞が

「あのフリーザ程度なら一撃で倒せるほどの腕の持ち主~」という台詞

もうね、だったら倒しに来いよと。おまいらの怠慢のせいでどれだけの人が死んだのかと。

それで今頃よくぬけぬけとそんなこと言えるなと思いましたよ。

けど大人になってみてなんとなく界王神の意図が分かったような気がする。

フリーザは悪だったけど雇用は生み出したよな。あれフリーザいなくなったら多くが無職になり

海賊ならぬ宇宙族的な行為をしたり無秩序に星を侵略したりで、より治安は悪くなっていると思う。