わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ワサラー団、楽しいと思うけどなぁ。

ワサラー団、楽しいと思うけどなぁ。

これはみんなで作り上げていく団体なんだよ。

そもそも俺はトップとして威張りたいから作ったわけじゃないから。

わさらーの売名と同時に、みんなで楽しくなんかやって行きたいなと思っているんだよね。

なんか提案してくれれば、それを行ってその人の成果になるし。

例えばワサラー団四天王だって、シルアが作ろうよ!って提案したから まぁやってみるか って感じ作ったもので、結果ちゃんとブランディングできてるし(ワサラー団四天王に入りたいと思う人が何人もいる時点でまぁ成功)、ワサラー団PV作りたいっていうじるにも是非作ってもらおうと思っているし。

これを、小さい団で四天王四天王やってたって意味なくて、自分だけでPV作ってても意味無い。

Twitter上の〜団の一番最初である規模の大きいワサラー団でやるからこそその人も売名できるのであって、さらに俺もめちゃくちゃ宣伝する。

こっちとしても団をうまく利用して欲しいと思ってるよ。

提案についてもそうだし、ただ単に入るだけでも一応WIN-WINの関係になるように作ってきたつもり。

こっちはみんながワサラー団って名前につけて広めてもらうことで規模を大きくできて、さらにいろんなことができるようになるし、みんなはその名前を使って売名、フォロワー増、話題の共有ができる。

正直もともと叩かれるためにネタで始めたものだからどう転んでもおもしろいんで、

色んなことやっていきたいと思っているのよね。

その中でのワサラー団四天王なわけだけど、もともとの考えと離れた内容だったから結構な誤解を与えた。

だって、ワサラー団って入団退団自由だから。

例えば四天王になると、ワサラー団の顔になるわけで、どうしても責任が生まれる。

その人たちがワサラー団をdisると、大きな悪い影響を及ぼす。

ワサラー団は減り、叩かれるようになる。

だからワサラー団四天王や役職については、当初の誰でも自由に入退団!という考えと相反する。仕方が無い。

それでもやっぱりワサラー団四天王になった人ってのがそれぞれ頑張ってくれると、とても良いブランディングになる。

四天王って子供心くすぐるじゃん。熱いよね。

ワサラー団というものに興味を持つ大きなきっかけとなる。だから結果論で言えば作ってみて良かった。

プラスの方が今のところ大きいと思う。

四天王がどうのっていざこざが無駄にあるんだけど、それによって話題にもなってるわけだし、

まぁマイナスにはなってないかなと思ってる。

シルアに関しては抜けんなお前wwwwwwって思ったけど、

なんか俺がかわいそうでシルア最悪って流れになってたから結果問題なかった。

これがもっと叩かれてる時だったら、四天王が辞めるワサラー団、もう、ボロボロ、クソ団体!!

みたいな感じで面白おかしくネガキャンされワサラー団の人が減っていただろうと思うんだよね。

周りが優しい時もあるんだね。

煽りにあえてガチ反応するっていう期間を設けてみて、叩かれもある程度コントロールすることができるってのも分かった

日本人は所詮情報・印象操作に弱いのよ。

ワサラー団とか四天王とか、何くだらないことしてんだってよくDISられるし、実際くだらないんだけど、

そもそもこんなTwitterというSNSで六年間、誰よりも本気でくだらないことをして楽しんできた俺に、その言葉は今更すぎる。