わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

これはウけるなw クライアントからのムチャぶり迷言集 - (via shibata616)

コピペ

クライアントからのムチャぶり迷言集 - (via shibata616)

「クリアーな背景にしてください。いや、白じゃないですよ。透明に。」

「オレンジがきつすぎるなぁ。白ベタにしてみてください。」変更後→「なんかインパクトがないなぁ。色を足してみる?オレンジなんてどう?あ、でもあまり黄色すぎずにね。普通のオレンジで。」

「サイトに来た人がうちのソフトウェアをインストールしているかチェックして、もしインストールしてなければユーザーが欲しいかは関係なく、インストールするかどうか尋ねずに自動的にインストールさせてください。そうすればユーザーの迷惑にはならないでしょ?」

私「残念ながら、その機能はGoogleマップについてないんです。」 クライアント「その機能をつけるよう、Googleに交渉してみた?」

クライアント「デザインをもっと『一流に』してもらえる?」 私「『一流に』ってどんな感じですか?」 クライアント「よくわからないけど、前のWebサイトみたいに黒と金色を使ったデザインかな?」 私「あ、前のWebサイトの色はお嫌いかと思ってました。」 クライアント「嫌いだよ。でももっと『一流に』なると思うんだ」 私「『一流に』って何ですか?」 クライアント「なんか黒と金色って感じかな」

「サイトを印刷してみたんですが、GIFアニメーションが動きません。」

写真に後ろ向きで写っている人を指さして「Photoshopでこの人を正面に向かせてください。」

Mixiをもっとよくした感じのサイトがいいです。」

「このサイトのようなデザインがいいです。でも全然違うものにしてください。」