わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

エラーさんが持ってきたクイズが面白かったのでメモ

RT @2nd_error403:

「あなたは無人島の真ん中にいます。

東の端で火事が起きました。

島全体には樹木が茂っており、"東" から "西" へ強い風が吹いているせいで火はどんどんと迫ってきています。

地形は平坦で、土は固くて掘れません。

海にはサメがうじゃうじゃ。さあ、どうすれば生き残れるでしょうか」

結構面白いクイズなので、せっかくなので皆さんも普通に考えてみてください。

RT @2nd_error403:

答えは

「火を自分より西側につける」です。

火をつける道具がなければ、東に行ってそこらの木でたいまつを作り、まだ燃えていない西側に火をつけます。

これによって燃え尽きた西側の部分に自分がいれば、燃える木がもう無いので火に襲われることはありません。

とのことです

とのことです。面白い!