わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

かめりあさんへの曲の注文

[2012/06/06 1:44:01] かめりあ(*^_^*): お疲れ様です!ご依頼して頂いた楽曲がひと通り完成しましたのでご確認お願いしますー

[2012/06/06 1:44:04] *** かめりあ(*^_^*)がKaiteki.zipを送信しました ***

[2012/06/06 1:44:17] かめりあ(*^_^*): 仮歌下手っぴですみません;;

[2012/06/06 1:44:23] . わさらー: うひょーい!

[2012/06/06 1:44:26] EX 孤独ちゃん: おおお

[2012/06/06 1:44:28] . わさらー: わくわく!

[2012/06/06 1:44:33] EX 孤独ちゃん: wwktk

[2012/06/06 1:44:44] . わさらー: 孤独ちゃん「おい!!ここ直せよ!!!!」

[2012/06/06 1:44:50] . わさらー: とか強気なんですね!

[2012/06/06 1:44:51] かめりあ(*^_^*): なんかココもっとこうして!みたいなのがあったらドンドン言って下さ

って構いませ

[2012/06/06 1:44:53] EX 孤独ちゃん: (*^-^*)

[2012/06/06 1:44:58] . わさらー: ありがとうございます!

[2012/06/06 1:45:03] かめりあ(*^_^*): ん!

[2012/06/06 1:45:19] . わさらー: かめりありがとうございますさん

[2012/06/06 1:45:32] . わさらー: かめりあさんのアイコンってボカロPっぽいですよね

[2012/06/06 1:45:36] EX 孤独ちゃん: ありがとうございます!確認してみますねー

[2012/06/06 1:45:57] かめりあ(*^_^*): さつきさんとオソロですからね!”っぽく”書いてもらえるように頼ん

じゃいました!

[2012/06/06 1:46:10] . わさらー: っぽいですよ!www

[2012/06/06 1:46:18] かめりあ(*^_^*): やったー!w

[2012/06/06 1:47:57] . わさらー: 曲名とか相談して決めましょうね!

[2012/06/06 1:48:01] . わさらー: 確定を!

[2012/06/06 1:48:25] かめりあ(*^_^*): はいですー!一応仮で曲名振ってあるので、あと適宜変えてもらっちゃ

ったりして構わないですー!

[2012/06/06 1:48:36] かめりあ(*^_^*): 相談して決めようねってことであれば全然それでも大丈夫ですし!

[2012/06/06 1:48:58] かめりあ(*^_^*): もうそれこそなんでもやるので(*^-^*)

[2012/06/06 1:49:42] . わさらー: かめりあさん仕事はやすぎwwww

[2012/06/06 1:50:02] かめりあ(*^_^*): ありがとうございます!!でもこれくらいできないと食ってけないんす

よー;x;

[2012/06/06 1:50:06] かめりあ(*^_^*): 悲しい…

[2012/06/06 1:50:46] . わさらー: もぐもぐ(´~`)

[2012/06/06 1:51:14] . わさらー: 僕の好きそうなボカロ曲っぽいです!!!すぎょい!!

[2012/06/06 1:51:43] かめりあ(*^_^*): おわーよかったです!!もっと千本桜?とかみたいなロックチューンの

方がいいかな。。。って悩みながら作ったので…!!

[2012/06/06 1:51:56] . わさらー: かめりあさんのポテンシャルwwww

[2012/06/06 1:52:12] EX 孤独ちゃん: kariutaってのが

[2012/06/06 1:53:59] かめりあ(*^_^*): はい!とりあえず自分で録ってみたデータです。

[2012/06/06 1:54:13] かめりあ(*^_^*): これがないとどのタイミングでどの音が入るのか?みたいなリズムがわ

かりにくくなってしまうので、

[2012/06/06 1:54:20] かめりあ(*^_^*): 大抵メロディラインと一緒に入れておくんです

[2012/06/06 1:54:23] . わさらー: tasukarimasu.wav

[2012/06/06 1:54:40] EX 孤独ちゃん: 最後いいね

[2012/06/06 1:54:48] EX 孤独ちゃん: わさらー歌えそう?

[2012/06/06 1:55:12] . わさらー: 歌うのは余裕っすよ!!www

音域とかちょうど良い感じに作ってくださったのでwwwwすぎょい!

[2012/06/06 1:55:28] EX 孤独ちゃん: 依存ってとこ

[2012/06/06 1:55:36] EX 孤独ちゃん: 依存症って歌ってた気する!

[2012/06/06 1:56:26] かめりあ(*^_^*): 音域、この前のツイキャス?で調べさせてもらったので…wwちょっと

高めですけど、これくらいが一番気持ちよさそうだったので!

[2012/06/06 1:56:39] . わさらー: ちょうどいいっすよ!www

[2012/06/06 1:56:42] EX 孤独ちゃん: そうっすね!

[2012/06/06 1:56:42] かめりあ(*^_^*): あと依存の部分は普通にミスです;;直しておいてくださると助かりま

[2012/06/06 1:56:52] EX 孤独ちゃん: 了解っす

[2012/06/06 1:57:45] . わさらー: いやこれしかしむずくて歌い甲斐ありますねw

[2012/06/06 1:58:26] かめりあ(*^_^*): 自分でも仮歌むずかったので、本番は何テイクかに分けて録ってもらっ

ちゃって構わないです!

[2012/06/06 1:58:40] かめりあ(*^_^*): こっちでいい部分抽出してちょこちょこやるので、そこは任せて下さい

[2012/06/06 1:59:04] . わさらー: なんかたくさんのパターン録音しますね!

[2012/06/06 1:59:18] EX 孤独ちゃん: ちょtっと

[2012/06/06 1:59:22] EX 孤独ちゃん: 歌詞なんですけど

[2012/06/06 1:59:44] EX 孤独ちゃん: ツイッターらしさ全開すぎませんかw

[2012/06/06 2:00:17] EX 孤独ちゃん: すげー難しいと思うんですけど 言い回しでなるべく単語使わないほうが

いいかなと!

[2012/06/06 2:00:24] EX 孤独ちゃん: メロディとか最高っすねー

[2012/06/06 2:00:41] EX 孤独ちゃん: でも直接的な単語が気になるかもっす

[2012/06/06 2:01:22] かめりあ(*^_^*): なるほど!了解ですー

[2012/06/06 2:02:08] EX 孤独ちゃん: 時間かけて平気ですー!

[2012/06/06 2:05:33] かめりあ(*^_^*): 歌詞こっちで直しますか?それとも相談しつつという感じでやりますか

[2012/06/06 2:05:51] EX 孤独ちゃん: 一緒にいいもの作りましょう!

[2012/06/06 2:06:11] . わさらー: 相談してかないとかめりあさんも作るの難しいですよね

[2012/06/06 2:06:30] かめりあ(*^_^*): そうですね!話し合いながら作るのが一番わかり易いです

[2012/06/06 2:07:02] EX 孤独ちゃん: ツイッターっぽいけど、言わないとツイッターってわからないような

[2012/06/06 2:07:40] EX 孤独ちゃん: 直接的な言葉を出さないでいくとしたら

[2012/06/06 2:07:45] EX 孤独ちゃん: どうっすかねー

[2012/06/06 2:08:12] EX 孤独ちゃん: わさらどうー?

[2012/06/06 2:08:24] EX 孤独ちゃん: 曲格好いいし

[2012/06/06 2:08:26] . わさらー: できればそっちの方がいいですねー

[2012/06/06 2:08:30] EX 孤独ちゃん: うんうん

[2012/06/06 2:08:39] . わさらー: なんか注文しまくっちゃっていいですかね!

[2012/06/06 2:08:48] EX 孤独ちゃん: だいじょうぶかな><

[2012/06/06 2:08:59] . わさらー: いやーそれにしてもかっこいい

[2012/06/06 2:09:35] かめりあ(*^_^*): 全然です!普通に大量の訂正来たりするので、そこはもうしたい様にし

ていただけるとベストです

[2012/06/06 2:10:43] . わさらー: あとこれってショートなんですかね

[2012/06/06 2:11:55] かめりあ(*^_^*): 3分くらいで作って、1:30くらいに縮めたものと2種類納品する予定です

[2012/06/06 2:12:06] かめりあ(*^_^*): 3分のが今お渡しした状態ですね

[2012/06/06 2:12:16] . わさらー: なんかサビが二回で終わりなのがさびしいです!

[2012/06/06 2:12:45] . わさらー: サビ二回の後にCメロ最後の盛り上がるサビ って感じで終わりたいです!

[2012/06/06 2:13:05] かめりあ(*^_^*): いいと思いますー。

[2012/06/06 2:13:17] かめりあ(*^_^*): 僕は尺わからないので孤独ちゃん頼みですが;;

[2012/06/06 2:13:22] EX 孤独ちゃん: ローリンガール 不安定彼女みたいな?

[2012/06/06 2:13:35] EX 孤独ちゃん: 最後爆発的に盛り上がってってこと?

[2012/06/06 2:13:57] . わさらー: なんか大体の曲がそういう構成の気がします

[2012/06/06 2:15:09] . わさらー: 孤独ちゃん時間って決まってるの

[2012/06/06 2:15:32] EX 孤独ちゃん: 決まってないけどショートバージョンはさっき言ってたくらいあるといい

なぁって!

[2012/06/06 2:16:34] かめりあ(*^_^*): 了解です!作っておきますー

[2012/06/06 2:17:11] . わさらー: 曲調としてはやっぱネトゲ廃人シュプレヒコールと似たような感じだから構成

も同じだと嬉しいです

[2012/06/06 2:17:24] EX 孤独ちゃん: うんうん

[2012/06/06 2:17:52] EX 孤独ちゃん: 感謝ですー!かめりあさんまじ申し訳ないですけど、訂正お願いします!

[2012/06/06 2:17:55] . わさらー: あでもあれはサビがしつこすぎるので

[2012/06/06 2:18:45] かめりあ(*^_^*): 歌詞とCメロからのラスラビ+1ですね!了解しましたー

[2012/06/06 2:18:46] . わさらー: 例えばローリンガールと同じにするとすればサビがもう一回あるのかなって

[2012/06/06 2:18:57] . わさらー: あ、それでおねがいしますー

[2012/06/06 2:19:22] . わさらー: ラスサビのところで+1だけじゃなくてちょっと音変えてもらえるとかっこいい

です

[2012/06/06 2:19:25] かめりあ(*^_^*): ローリンガール聞いておきますすみません;;(聴いたこと無い)

[2012/06/06 2:19:29] かめりあ(*^_^*): あ、はいですー

[2012/06/06 2:19:39] EX 孤独ちゃん: 僕明日 朝仕事なので寝ますです!!すみません。あとわさらーお願い。

[2012/06/06 2:19:42] EX 孤独ちゃん: お疲れ様です

[2012/06/06 2:19:59] かめりあ(*^_^*): お疲れ様ですー!

[2012/06/06 2:20:09] . わさらー: あーはい。僕もだけどもうちょっと打ち合わせがしたいふええ

[2012/06/06 2:20:15] . わさらー: おやすみ孤独ちゃん

[2012/06/06 2:20:23] かめりあ(*^_^*): 僕は大丈夫ですよー!

[2012/06/06 2:20:28] . わさらー: じゃあお願いします!!

[2012/06/06 2:21:00] . わさらー: なんか最初の入りと最後の ピーヨピーヨ!ピーヨピーヨ!っていうのを何か

別のものに変えてほしいです!

[2012/06/06 2:21:06] . わさらー: 最初5秒のところです!

[2012/06/06 2:21:25] かめりあ(*^_^*): あ、はいー!どんな感じにしますか?

[2012/06/06 2:22:03] . わさらー: 不自然じゃなければもう消しちゃって5秒目からスタートでもいいのかなって

思います!

[2012/06/06 2:22:31] かめりあ(*^_^*): あ、はいー大丈夫だと思います。イントロとアウトロカットしちゃいま

すねー

[2012/06/06 2:24:09] . わさらー: なんか一緒になっちゃうとまずいですけど http://www.nicovideo.jp/watch/

sm12441199 ネトゲ廃人シュプレヒコールみたいなかんじで音が大きくなってく感じで入ってもいいのかなってお

もいます!

[2012/06/06 2:24:38] かめりあ(*^_^*): 同じ音持ってるので、できるだけそいつは避けて作ってみます!w

[2012/06/06 2:24:50] . わさらー: かっこよいw

[2012/06/06 2:25:05] . わさらー: あと、極力音が無い所無くしたいというか

[2012/06/06 2:25:36] . わさらー: 例えば、

僕ってツイッター廃人なんだ

の後ちょっと空くんですが

[2012/06/06 2:25:47] . わさらー: 少し空きすぎというか

[2012/06/06 2:26:09] . わさらー: 別に うーYeahとかでも歌ってりゃいいんですが

[2012/06/06 2:26:58] . わさらー: あと クジラが宙に浮かぶ前に のあともです

[2012/06/06 2:27:07] . わさらー: 難しいですかね!

[2012/06/06 2:27:36] かめりあ(*^_^*): できますよ!そしたらなんか詰めておきます

[2012/06/06 2:27:53] . わさらー: なんでもできるなぁ かめりあさん神りあさんって呼ぶよ

[2012/06/06 2:29:04 | 2:29:06を編集しました] かめりあ(*^_^*): いやいやとんでもない!恐れ多いですねw

[2012/06/06 2:29:41] . わさらー: あとピアノの音が好きなので なんかかっこいい感じでピアノの音目立たせて

くださると嬉しいです 追加したり なんかプログレっぽい感じ?で!

[2012/06/06 2:30:00] かめりあ(*^_^*): あ、了解しました!ピアノ前に出しますね

[2012/06/06 2:31:01] . わさらー: 自分のイメージとしては なんかジャンル全然違うかもしれないんですけど、

こんな感じがいいんです http://www.nicovideo.jp/watch/sm16833903

でも、こんな感じですよね!

[2012/06/06 2:32:05] . わさらー: できれば構成こんな感じがいいなぁって感じです!

[2012/06/06 2:32:13] かめりあ(*^_^*): なるほど!聴きますねー

[2012/06/06 2:34:01] . わさらー: 常に音埋まってるかんじです

[2012/06/06 2:34:26] かめりあ(*^_^*): ですです。了解しました!こんな感じでメロディがない部分がないくら

いになればいいんですよね

[2012/06/06 2:34:40] . わさらー: はいー

[2012/06/06 2:35:25] . わさらー: もしくはこれみたいに最初にサビが来るとかもかっこいいなぁと思います!

[2012/06/06 2:35:56] かめりあ(*^_^*): あー、いいですね!考えてみます

[2012/06/06 2:36:40] . わさらー: なんでサビのとこに関してはまた全然変えちゃっていただけると

[2012/06/06 2:36:45] . わさらー: 今のメロディもいいんですけど!!

[2012/06/06 2:37:18] かめりあ(*^_^*): サビに関してはメロ全取っ変えですねwはいですー

[2012/06/06 2:37:42] . わさらー: 使ってもいいです!w ただ音入れるの難しいのかなと思いましてw

[2012/06/06 2:38:33] . わさらー: あと、なんか音が止まるところというか

[2012/06/06 2:39:09] . わさらー: そのなりすましゲンガーの2:52らへんのところみたいのがあると超熱いです

[2012/06/06 2:39:35] . わさらー: そういう意味では2:33からですね!

[2012/06/06 2:39:39] . わさらー: なんか静かなところです!

[2012/06/06 2:39:44] . わさらー: 最後のサビにむかう

[2012/06/06 2:40:00] かめりあ(*^_^*): Cメロ感ですね

[2012/06/06 2:40:22] . わさらー: 静かなサビというかですね

[2012/06/06 2:41:21] . わさらー: 全体としては4分ちょっとあるといいなーって感じです!

[2012/06/06 2:41:39] かめりあ(*^_^*): 了解しましたー

[2012/06/06 2:42:03] . わさらー: 4分30秒くらいあると嬉しいです!

[2012/06/06 2:44:41] . わさらー: Aメロ Bメロ サビ Bメロ サビ 間奏 Cメロ 静かなサビ 最後のサビ 

最後はちょっと今までのサビとは違う終わり方

こんな構成がいいです!

参考 恋愛勇者 http://www.youtube.com/watch?v=vVjihujo8q4&feature=related 

[2012/06/06 2:45:23] かめりあ(*^_^*): Aメロ1個で大丈夫ですか?

[2012/06/06 2:45:37] . わさらー: あ、すいません

[2012/06/06 2:45:38] . わさらー: Aメロ Bメロ サビ Aメロ Bメロ サビ 間奏 Cメロ 静かなサビ 最後

のサビ 最後はちょっと今までのサビとは違う終わり方

[2012/06/06 2:45:41] . わさらー: これですね!

[2012/06/06 2:45:49] . わさらー: 2回目のAメロ抜けてました

[2012/06/06 2:46:30] かめりあ(*^_^*): はーい了解です。構成も結構変わりますねw

[2012/06/06 2:46:32] かめりあ(*^_^*): 大変だー

[2012/06/06 2:46:45] . わさらー: すごい大変だと思いますがすいません!!時間かかっていいので!

[2012/06/06 2:47:47] . わさらー: いやほんともうしわけないです なんか出来があまりにいいので欲がでてしま

[2012/06/06 2:48:55] かめりあ(*^_^*): 了解しましたー;;ゆっくり作ります

[2012/06/06 2:49:07] . わさらー: ふええ;; すいません

[2012/06/06 2:52:17] . わさらー: サウンドボルテックスって音ゲーに投稿したくなりますね!

[2012/06/06 2:54:15] かめりあ(*^_^*): わ、すいません寝てました;;そろそろやばいです…w

[2012/06/06 2:54:24] . わさらー: お疲れ様です!本当にありがとうございます!

[2012/06/06 2:54:52] . わさらー: なんか問題とかありますか!

[2012/06/06 2:55:23] かめりあ(*^_^*): 大丈夫ですー!

[2012/06/06 2:55:32] かめりあ(*^_^*): なんかあったら連絡します

[2012/06/06 2:56:27] . わさらー: 相談相談で進めて言ったほうが結果的に時間短縮になると思うので雰囲気とか

歌詞の感じとかどんどんヒヤリングしていただければと思います!!

[2012/06/06 3:00:01] . わさらー: あと5秒から25秒まで入るピロリーピロリラピロリラ~ ってメロディってあ

えてズレさせてるんでしょうか!

[2012/06/06 3:00:16] . わさらー: もしあえてでなかったら調整してもらえると嬉しいです!

[2012/06/06 3:00:39] . わさらー: おやすみなさい いろいろ注文してしまいごめんなさい!