わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

双葉杏子ちゃんのアイコン!

を、うくるぅが塗ってくれましたw

anzu

双葉杏

ゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するキャラクター。

「アイドルとして成功すれば印税で暮らせる」という言葉に釣られてスカウトされた。

「働いたら負け」と書かれた文字Tシャツを着ており、「負けてもいいから帰りたい」「次の休みは今日ですか~?」等、とにかく怠惰な発言をしてくる。

その癖ゲーム内での性能はかなり高めに設定されている。

CDのドラマパートなどの描写から、好物の飴をあげれば仕事をするようだが、他にも一発OKにして仕事を早く終わらせるために本気を出している説があげられている。

特訓しようがSレアになろうが性格面では全く成長しない。杏以外にも特訓前が不真面目なアイドルは何人かいるが、彼女以外は全員、特訓後には幾分仕事に真面目になる。

しかし、アイドルにとって自分のキャラを保ち続けることは何よりも重要なことである。そういう意味では真面目と言えなくもない。

他のCDデビュー組と同じくスロットチャンスの演出にも登場。いつも通りだらけているところが流れる。

市原仁奈からは「杏おねーさん」と呼ばれており、羊キグルミによる催眠攻撃では3匹目で寝てしまったとのこと。多分、仁奈ちゃんは関係ない。