わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ブログについて、わさらー。

ブログといったら、普段自分が思ってることとか、思ったことをとっておくために

書いたり、

Web上で気に入ったものをスクラップしておくために書いたりするものだったけど・・・

おはようございますわっさー!今日も、ピリッと元気に頑張るぞー!(❀´◕ ◡ ◕`」☤」*・ワサビキャッチ!! ... on Twitpic

今は前者はtwitterでできるし、常にしているし、

後者ははてなブックマークとかTumblrでいいもんなぁ。

写真Upもいんすたぐらむでいいわけだしね。俺なんかまだやってないけど。

ブログの必要性ってのがほとんど無くなった。

ブログのいいところといえば、自分が記事を書くとGoogleに捕捉してもらえるから

そこからの流入があって、色んな人に見てもらえることとか、かなぁ。

あとはなんといっても長文が書けることだよね。

でも長文はGoogle+とかでも書けるし、なんとも言えませんね。

これからはG+も検索に結構引っかかってくるようになるんだろうし、

本当にブログ書かなくなりそうだなぁ。

でも自分のサイトであることはいいよ。RTとかで爆発的炎上ってこともあんまりないし。

後々まで残るのがブログの特性。

まとめられた2ちゃんスレとか、何年も前のものでもおもしろいものは今でも結構

検索にかかってくるし読むことがある。

ブログならではじゃないですか。

こういうどうでもいい長文をつらつら書けるのも強みだよなぁ。

こんなんtwitterじゃ文字数勿体無くてできないわ。てかめんどくさいわ。

前後の流れが読めない(読まない)からコイツ何言ってんの?ってなるし。

ずっとブログで色々しゃべってたらもっともっと考え方がまとまってたと思うんだよね。

やっぱり、思ったこと、考えたことは発信しないと忘れちゃうしね。

アウトプット、大事。

勉強したことはアウトプットして周りに共有すると実は一番自分が得をするんだよ。

再確認して、うまく頭の中でまとめられて、忘れない。

ブログなら後々残るしね。

それを黒歴史と言います。

おはようございますわっさー!今日も、ピリッと元気に頑張るぞー!(❀´◕ ◡ ◕`」☤」*・ワサビキャッチ!! ... on Twitpic