わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

モバマスとは? モゲマスとは

モバマスとは、アイドルマスターシンデレラガールズのこと。

モバゲーで遊ぶことのできる、アイドルマスターのゲームです。

↓こういうやつ

雪歩(レア)

このかっこレアがなんかすごいシュール・・・ http://t.co/ikD0LvoH

いつものアレです。モバゲーやグリーでお馴染みの、クリックし続けて進んでいくゲーム。

ドリランドと同じです。

自分もいい加減CMがうるさいのでドリランドやってみましたが、本当につまらない。

つまらないけどおもしろいなぁ。

やってる行為はつまらないけどいろいろなカードとか集まったりレベルが上がったりして

ちょっとだけ楽しい。

いいカードが当たった時の嬉しさはなかなかのもの。

これだけ人気なゲームなんだからそういうところは相当うまく作られてるんだとは思います。

で、モバマスですが、

モバゲーのアイマスだからモバマスなのか

モバイルのアイマスだからモバマスなのかはわかりませんが多分前者でしょう。

やってみたけどキャラもかわいいしドリランドよりおもしろそうだしGooDっぽいですね。

トレードしたりいろいろやったりできて楽しいそうです。

とにかくドリランドと比べてキャラが全員かわいいので

やるモチベも上がりそう。

と、いうことです。

とういうことでした。