わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

どうしてSOUND VOLTEXはリミ曲ばかりなのか?

刹那さんのtwitterより引用

pmdream 刹那

せっかくなので、トラディショナルルーツをやりに行くついでにSOUND VOLTEX BOOTHをやってみました。アナログデバイスがなかなか慣れないですね…

pmdream 刹那

おまけ。ふしぎなくすり いっきのみっくすの別ジャケット #popn twitpic.com/88skjp

1時間前 お気に入りに登録 リツイート 返信

pmdream 刹那

SOUND VOLTEX BOOTHのポプ曲3。ふしぎなくすり いっきのみっくす/ゆうゆ/[AC17]カプセルプリンセス #popn twitpic.com/88sjc8

1時間前

pmdream 刹那

SOUND VOLTEX BOOTHのポプ曲2。ガッテンだ!! Novoiski Remix/ノボイスキ/[AC19]土木ロック #popn twitpic.com/88sh45

1時間前

pmdream 刹那

@

@wasara まだ先行稼動らしいので、もうしばらくしたら全国でプレイ出来るかもしれませんね。

1時間前

pmdream 刹那

SOUND VOLTEX BOOTHのポプ曲1。凛として咲く花の如く スプーキィテルミィンミックス/マチゲリータ/[AC15]撫子ロック #popn twitpic.com/88se9k

1時間前

どうしてSOUND VOLTEXはリミ曲ばかりなのか?

SOUND VOLTEXといえば、ニコニコなどのネット発アーティストが主になって参加してるコナミ音ゲー

著作権に厳しいコナミ、ネットのものは今までどんどん叩き潰していましたがここにきて取り入れてくれました。

嬉しいことです。

各ボカロPやニコニコアーティストによる、BEMANI曲のリミックスがSOUND VOLTEXのウリです!!!!

が、どうしてリミックスなのか・・・?

これは完全にコナミのリスク回避でしょう。アマがパクリや著作権侵害で問題になることを防ぐため。

自社曲をリミックメロディーをどこからパクってしまっていたとか、まっていたとか、そらいった問題にならない。

うまいですね!!!!!!!気付いてますよ!!!!!!

ということで新堂敦士・・・あっ、「触れない」さんのことも含め、まだまだそういったものには厳しいKONMAIさんでした。こわい!