わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

blogとSNSについて適当に思うこと

たしかに、こういうどうでもいいブログに書いたことがtwitterにそのまま反映されるといいわなぁ。

これからはG+とかそういう部分でも文字数が増えて自由度がどんどん高くなっていくんだろうな。

ブログは時代遅れだもん。なぜならわざわざ参照されないから、見られないから。

つまりしょこたん的なブログの連投は今は完全に無駄で、やるならtwitterかG+かFbがいいわけだ。

完全な長文になってこない限りブログで一人更新し続けてもコスパ悪い。

ただしガチな収益を得るなら自サイトしかないわけで、ブログで頑張っていくしかない。

その際にはtwitterで宣伝、呼び込みblogを読んでもらう、という構図が一番。

アフィならtwitterのが全然効果あるってのはわかった。ブログじゃたぶんあんまりクリックされない。

twitterはURLそのものがもう直接クリックだし。

いろんなものがフリーになっていって、どこで収益を得ればいいのかわからない世の中になっているなぁ。

そういう意味では叩かれまくってるGREEやモバゲー6あ正しいんだよ。

WEBの形の無いもの、アプリにたいして本当はもっとお金を払うべきだ。

それは提供者にも消費者にもハッピーな展開になると思う。