わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

このブログはお絵かきブログだったんだよ!!!111 あと写メについて

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最近描いてないとひどいことになるんですよ。

みんなそう。わかってる。

そして写真のとり方、紙の反射、曲がり具合でも全然違う絵になっちゃったりするからケータイで撮る時は注意ですよねぇ。

まぁスキャンしろって話なんでしょうけどそんなめんどくさいことする価値ないからねこんならくがきに。

うまく描けたときのやつはスキャンして塗ったりしてるよ。塗る暇もう無いんだけどさ。

それにしても今の時代すげーよなぁ。

とりあえず写メっときゃいいわけだぜ?

というか写メるっておかしくね?ケータイで写真撮るだけなのに、別にメールしてねえのに。写メなんだぜ・・。

感動したのは黒板に書かれている試験情報をケータイでパシャパシャ撮り出す学生の姿を見たときかな。

マジ画期的だと思ったわ、あれ。

まず第一に自分がメモる必要がない。これはまぁ当たり前として。

第二に、黒板に書かれた情報そのものなため、写し間違いや自分の字で読めないということが無くなる。

情報の質を落とさず保存できるわけだ。

そして、これ。第三。

友達に簡単に転送できる!!!!!

ここが一番熱いところだろう。試験情報なんて授業に出てる人しかわからん。

それをいちいち携帯でうってメールとかめんどくさすぎる。

今は写メってメーリングリストで転送。ハイ終わり。

一瞬で何人もの友達に情報が渡せる。

写メってすげーなと思ったし、こういった便利なものを自分たちが使いこなせなきゃいけないなぁと思ったよね。