わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

iTunes 英語表記 直し方

突如iTunesが英語表記になってしまったんだけど・・・・

Languageを日本語にしても直らないよぉ。。英語の勉強ができちゃって困るよぉ。。。

直し方教えてもらいました。Win7ですが、Vistaとかでも一緒なんじゃないかと(知らないけど)

→スタートメニュー

→コントロールパネル

→プログラム

→プログラムのアンインストール

→プログラム一覧が表示されるので「i」などキーボードで押してiTunesを探す

→右クリック、「修復」

はいはいはいはい。

これでもっかい起動したら直りました。何気にPCを再起動する必要なしです。

twitterの方からの情報によると、アップデート後、1回も通常起動せずそのままiPhoneとか繋ぐと英語になるようです。。