わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

てゐ描いた  ていっ!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

178の人にてゐ描いた。これで東方キャラ描きまくりで一人減りましたね。若干ロリっぽいキャラだと認識しているのでちゃんとロリにしました。でもなんかあんまりうまく描けてないみたいです。自分では最早もうどうなんだかわかりません

ニコ百科より。

因幡てゐとは、上海アリス幻樂団制作による「東方Project」作品群の登場キャラの一人。

元々は兎であったが、長生きするうちに妖怪となった。

かわいい見た目とは裏腹に陰険で嘘つきな性格で、人をだましたりする。 これは、てゐの元ネタである因幡の素兎で、兎が鰐(鮫)を騙したことに由来しているようだ。

人間を幸運にする程度の能力を持つ。