わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

アルファツイッタラーとは?

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

アルファツイッタラーとは、

twitterをしていて、影響力のある人のことです。

アルファブロガー】多くの読者に読まれている、影響力のあるブロガー。

という言葉が流行ったので、それのtwitterやってる人バージョンということでアルファツイッタラーとか呼ばれてるわけです。

とにかく、発言に影響力があるツイッタラーってことですね。

つまり、基本的に糸井重里さんとか宇多田ヒカルさんとか、

まぁ誰でもいいんですけど有名人・芸能人はアルファツイッタラーということになります。

でもそういう方々が有名なのは当たり前ですから、

わざわざ「アルファツイッタラー」だなんて言ったりしないと思います。

なので、普通アルファと呼ばれているのはメディアにあまり露出してない方で、

インターネットで有名になった人達

ということになりそうです。

まなめさんとか、ああもう、僕はあまり知識が無いのでそういった界隈の方を挙げていくことができないんですが、

有名ブロガーがtwitterをやるとそのままアルファツイッタラーになります。

ネット全体でどういう人が有名かははてなブックマーク界隈を見てください僕の知るところではありません。

で、twitterのみで有名な人ってのはもうまなめさんの

今、日本のTwitterで有名な100人をフォローしよう!(2010年8月版)

に載ってる人とか、

ふぁぼったーデイリーランキング

にいつもいる人ってことでいいと思うのでそこらへんを参考にして知ってください。

まぁ上のやつとかちょっと古いので、僕のような超舌カリスマアルファツイッタラーわさらーは載ってないんですけどね!

そいつは→これ

でも正直、一般の人はアルファツイッタラーとかどうでもいいんです。

そもそもアルファツイッタラーとかいう言葉を使用しているのがアルファツイッタラー本人とその周辺だけですから。

これマジで悲しい現実。

つまり、アルファブロガーとは違って、世の中でアルファツイッタラーと言われてる人は全員、アルファツイッタラー(笑)にすぎないんですよ。

なぜならその界隈だけでの知名度だから。

よって、アルファツイッタラーというものは存在しないんです。

まぁこういうのもおもしろいですね。Twitterのフォロワーを1万人に増やすルール