わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ポケモンカードゲームBW


ポケモン言えるかな?のCMで気になっちゃったので買った。。5枚158円になっとる・・・(昔は11枚315円うち一枚エネルギーカード)

ブラックコレクションとホワイトコレクションにわかれてる。

2パック買ってレアは出ず。アンコモン二枚にレア三枚。

レア度の表記が、●◆★ からCやUに変わって、他のカードゲームとの統一感が強化された。

正直●◆★って意味わからんもんな・・・★がレアなのはなんとなく分かるとしてもさ・・・

カードデザインは、縁がダサいグレーに。え?これもしかして黒と白の中間だからってこと?!

ださっ!!!

チャチさ全開。なんか光沢もあって遊戯王カードの表面みたいな感じ。まぁとにかくちゃち。

縁が一番かっこよかったのはADVかな・・・うん。白とかトキメクよね。

あとLv表記はまた消えた。もう・・・なんなの・・・まぁいらないけど。

サポートカードアララギ博士が出た。

『自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引く。』

おい・・・・・・これ・・・・・・

手札0で使って、7枚ドローやwヤッターーーwwwwww(^o^)

チテタンとかコソコソ使っていたのが懐かしいお・・・

もうちょっと買いたい。キラが欲しい