わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ぐっさん>わさらー


画像が、ぎ郎という二郎のインスパイアラーメンです。

そういうことでよろしくお願いします。

まぁこれ、二郎なんですが、トッピングでアブラを頼む(アブラコール)と、このように

まぁ写真のように、ゲロみたいなものが追加されて、すごくおいしいんです。

ね。

そしたらついったの人に

「ゲロ言うなww」

って言われましたし、

かに僕だって食品でゲロが乗ってるとか絶対言いたくないんですが、

この写真のものをわかりやすく伝える方法としては「ゲロ」だろう。と思って疑わないわけです。

少しでも汚さを無くすため、「げーげー(ゲロの幼児語)」とか呼んでみようかと考えもしたんですが、わかりにくくなるため、僕の中でこのアブラはずっとゲロでした。

ゲロうまい。←意味が違う

このゲロ、ゲロうまいで!

で、後輩のぐっさんと、この、ぎ郎の話してたんですよ。

アブラ変わってますよねーwwみたいな。

で、俺が(ゲロみたいなのかかってでてくるよね)って言おうとしたら、

「なんか雪みたいなのがかかってますよね」

な ん か 雪 み た い な の が か か っ て ま す よ ね

・・・・・・俺は感激したね。

そうね・・・それいいね、雪、ね

わさらーにはゲロの発想しかなく、ゲロって語彙しかなかったけどそこまで綺麗に的確にあのアブラを指す方法があったとは。

ちょっと俺は食品への愛情が足りなかっったのかもしれない。

それか発想がガキすぎたのかもしれない。 ←(こっちじゃね?)

いいか、お前ら、これが発想の違い、感性の違いってヤツだ!!!重要だぞ!!

みんなは俺みたいになんなよ!

と、いうことで

雪みたいなアブラが乗ってるぎ郎ラーメンおいしいなぁ、という話です。