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リフレクビート 感想


リフレクビートという、KONAMIの新しい対戦型音楽シミュレーションが4日にゲーセンで稼動したので、やってきました

まぁロケテでまあまあやってたので新しいな、と思うところはないんですが、っていうかそんときブログ書いたな。

(リサイクルしたい・・・・・・と思って記事検索かけたけど見つからなかったから気のせいか・・・)

どんなゲームかは公式サイトをみてください

なんか縦に画面が長くて、上に相手が表示されてオブジェクトを打ち合ってホッケーみたいな感じにするゲームです。

それが音楽に合わせて行うっていう。

いまんとこホッケーっつーよりは相手なんか考えなければただの音ゲーですね。

オブジェクトをただ処理していくという。

ゲームした感じはDJ MAX TECHNICAとかなり似た感じで、タッチパネルなので、

ボタンを押す感触がないため爽快感が無い。

ポコポコ音がするのが爽快といえば爽快・・・?音は変えれます。

曲をじっくり聴きたい人には邪魔かも…?

タッチパネルならではのスライド処理はまじでよくわかんないですね。

スライドするとはやいオブジェクトが相手に飛んでくみたいなんですが

それを狙うと得点が落ちて負けます(気が散る、しっかり押せない場合が多くなる)。

曲は版権ばかり。ハヤテのごとく!の曲が入ってるのは謎です。でもいいぞ!!狙ってけ!!

おそらくjubeatと同じ層を狙っていく感じですね。

コナオリは後から解禁していく感じのようです。BEMANI厨涙目。それでもお前らはヤルノデス。

あとはきょうたい(なぜか変換ry)がクソダサい、と、ロケテ時は思ってましたが見慣れました。

難易度は高く無いです。

レベル7くらいなら初見でいけそうでした。

これがレベル高くなっていくとマジで画面ゴチャゴチャして見にくいです。これもどうかと・・・

相手に跳ね返るオブジェクトは透明にするなりなんなりするべきであったと思います。

あと自分の色が赤になったり青になったり。変わんじゃねえよ!!って思います。なんの意味があるのか・・・

てか・・・

これ相手に負けるとその時点でゲーム終わっちゃう・・・??

RT @~~~: @wasara タッチ音量はいじれるのとA判定以上なら負けても次にすすめる

らしいです。

パセリで30円プラスすると3曲保証になりますがはてさてこれは・・・

外から見た感じ結構面白そうなんですが、まぁコレ、BEMANIシリーズの中で一番つまんないと思いますね。

今んとこですよ?

多分すぐに閑散とするんじゃないかなぁ・・・

jubeatのように一般層を取り込めればワンチャンある・・・?

だが・・・

うまくないとたくさんできない、レベルが低くてもゲームの性質上画面がごっちゃで見づらい、オブジェクトをjustで跳ね返すのがよくわからない、など

完全な音ゲー初心者涙目要素満載だが大丈夫か・・・・・・?

ボタンタッチする場所がレーンだけじゃないのがそこはかとなくウザいです。いい意味でも。

上をタッチさせる意味はわからんがな!!

画面全体がタッチできる仕様なのにレーンの場所しかタッチさせてくれないのも意味わからんがな!

まぁ、大丈夫。難易度やそういうものに関しては、ゲームきょうたい画面全部がタッチパネルなため次回作でボタン増やし放題、最悪でも全く別のゲームにすり替えられますからね。

大失敗してもリカバリーが多少きく気がする。

そんなことしないか。。。

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