わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

アヘ顔について。(スピカさんは関係ありません)


うほおおおっ!!やブヒブヒィ!やおちんぽおおおやおほおおおっ!!

と言うか言わないかは別として、アヘ顔がエロくて抜けるのは間違いないことだと思うんですが、

ちょっと疑問が。

アヘ顔って三次元ではあまり一般的ではないじゃないですか。

なんで二次で一般的なんでしょう?

鼻サック的なもので近いものはあるとしますよ?

でもアヘ顔ってなりますかね?

無理矢理目を上にぐるりとやらないといけないというか。

たぶん、勝手にはなりませんよね。あまり。完全に不自然ですよ。

うーん………漫画による大袈裟な表現をしたらなるかな……

何かというと、

このアヘ顔という観念が、二次にしかない表現でかつエロすぎる!んだとしたら、

これってかなりすごいことで、発達していくべきものだと思うし、

これからも三次には無い新しいエロい要素・ジャンルがどんどん発見されていく可能性を秘めていると思ったのです。

ある意味では触手だってそうですよ。

そんなものは現実には存在しませんが二次元の中ではエロいものとして一般的に確立されています。

触手などというそんな想像上のもの、物体を一般的に確立した人達はすごいんです。

アヘ顔だってちょっと前まではそこまで一般的じゃなかったんですから、これを一般化させている人達は素晴らしいことをしているんです。

だからまだ見つかってないけど一般化させても良いエロい要素がごろごろ隠されているはずなんです!!

時代の流れとかもあります。

かわいい系萌え絵のエロってのも新しいんですよ。

今まで無かった観念といいますか、こういった絵柄でエロいとは誰も思わなかったというか、まだ発展途上といいますか。

完全萌え絵でエロいものってのはまだまだ一般的ではないと思うんですよ。

それでも段々エロいのが増えてきている気がします。

萌え絵ってのはみつみを筆頭とする近代どうのこうの……(この部分は想像してね)のことです。

ここはエロ漫画というよりはエロゲーと関わってくるところですが……

かわいい系萌え絵でエロってのは例えばRicoとか、いや他にもいっぱいいるんですがいちいち挙げられません、とにかく完全にエロには向かなそうな萌え絵でのエロ漫画のことですね。

これがまた、ちょっと前に勢力を高めてきたような。こりすやとかまぁそういう類ですよね。みつみの流れなんですけど。

まぁアレがエロいかどうかは別として、(僕はそんなにエロいとは思いませんが)、次の一般化要素の一つかなぁと。

このジャンルが本当にエロくなってきてからが勝負だと思うのですよね。

そのためにはアヘ顔との組み合わせが強いんじゃないかと思います。万能ですからね。アヘ。

てかちょい前までそんな名称さえ無かったですからね。

今思い付かないだけでそういう新しいものはいくつも生み出されています。

あとは綺麗だからこそ汁と組み合わせ辛いというのがありますが、お汁と組み合わせると良いのではと想像しています。どろどろびちゃびちゃのね。絵柄的に無理かなー。

やつら完全に平面の顔と身体してるからな……記号としてはステキだ。

まぁこういった、三次元には無いエロの開発、ですか、そういうものが絶対あるよなー、ということを書きたかったのでした。

あ、この記事下ネタ注意ですので、読む方は気をつけてね(遅いわ!!)。