わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

100億稼ぐ仕事術 電子書籍

堀江さんのエッジ時代の本をなんとなく借りて読んだけどタメになるなぁ。

重要なとこだけ書き起こしておきたいな。

図書館で本を借りるとそういうところが不便だ。

本そのものにマーカーでもひければ、そんなめんどくさい作業をしなくて済むのに。それに、現物も手に入る。

電子書籍はその意味でまだ糞な部分が多いな。

なんといっても電子書籍は一覧性に難がある。

この本の感想を書こう、と思ったときにそれが電子書籍だったときの絶望感といったらない。

実際にやってみればわかる。線も引けてないし、後で読むところが把握しにくいったらありゃしない。

もし論文に使う本が電子書籍だったら?と思うと恐ろしいね。一覧性はワード検索では代用できないよ。

今日も二郎がおいしかった。食った。

シダツクス

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)